昨日で娘は3歳になりました!


未だに出産時に何時ごろどうだったとか鮮明に思い出せて

感慨深くなりましたしょぼん


昨日は旦那は仕事だったのに

休みを取ってくれて

家族みんなでショッピングモールへ♪


「今日は娘ちゃんの日だから何でも言ってね!」

とママとパパから言われたことを理解していたのか

「あれ見たい!」「あっち行きたい!」

っていうワガママがいつもの倍くらいありました(笑)


でも娘は「あれが欲しい」って言うのは滅多に言わない子で

おもちゃを見てもウィンドウショッピングのように流し見るだけ^^;

後でお義母さんと合流したのですが

おもちゃはおねだりせずに

絵本とお菓子の福袋を買ってもらってました。

これじゃ普段と変わらない(笑)

クリスマスまでおもちゃを買ってもらえる機会なんてたぶんないのに

ばあばはお菓子と本を買ってくれる人って

娘の中で決まってるんでしょうね^^;

もう少し年齢がいったら

クリスマスと誕生日はおもちゃをおねだりしてもいいって

理解してくれるんでしょうか。

結構遠慮する子なので、こういうときはもっとわがまま言ってほしいなって思います。


ショッピングモールにあった2月14日というお店でホールケーキを買って

おうちで改めてお祝いしました。

ろうそくを上手に消せて驚き!

ほんと、年々成長してるなーって嬉しくもあり寂しくもある日でした(笑)


プレゼントはキティちゃんのモグモグフレンド。

お世話ごっこ大好きな娘にはぴったりのおもちゃです。

ほんとにおもちゃに欲がない子なので

クリスマスもそうだったけど、「これ!」と決めたらおもちゃは変わりません。

「これいいなー」って言う時もあるけど、

「じゃあ誕生日これに変える?」って聞いても

「誕生日はおしゃべりするキティちゃんって言ったでちょ(笑)これはちわう」

って言われます。悪く言えば頑固なのかな(笑)

そんなふうだったから、

プレゼントを見て絶叫して喜んでいました(笑)

喜んでくれて本当よかった^^



これからもいっぱい笑顔を見せてね。

体はまだ小さいけど、娘ちゃんらしくマイペースに成長してくれたらいいからね。

みんなにたくさん幸せと笑顔をくれてありがとう。