最近の娘のトレンドは、お店屋さんごっこ。


ファストフード店みたいに食べ物と飲み物を頼むお店です。

私が店員役が多くて、時々変な注文を受けたりします(笑)


私「何にしますか?」


娘「う~んとね~…

  プリップリの海苔!!」


( ̄□ ̄;)!!


パリッパリの海苔でもなく、

プリップリのエビもないです。


海苔は娘の好物。

プリップリはどこで覚えたかわかりません。



娘が店員役の時も

お茶の上にプリンを乗せてくれたり

頼んでないものが出てきます(笑)


子どもの発想って面白いですよね~。

間違ってることの方が多いけど、

そんな風に見えるんだ~とか

そういう目線もありだな~とか

勉強になります。




他には、危ない遊びをするようになって困ってます。

本人も危ないってことはわかってるみたいなんですが、やってみたいって気持ちが先に出るんでしょうね。

私も小さい頃そうだったんで気持ちは分かりますが、いつか大けがしそうでひやひやしますあせる




今月は月末に家族旅行に行く予定です。

雨が酷かったら行けるかわからないなぁ汗

楽しみですニコニコ