去年の節分は何にも理解してないようで、鬼が来ても豆を投げて遊んでた感じでしたが…

今年は色々理解できてきてるから楽しんでくれるかも!?と期待アップ

鬼が来たら豆を投げるんだよ~って教えて、いざ鬼のお面かぶったパパ登場!
そしたら
(~・_・~)
こんな顔して黙ってうつむいて、部屋の端まで逃げていきました(笑)
豆投げようよって言ってもうつむいたまま首を振るだけ。
泣きはしなかったものの、たぶん怖かったようです(>_<)
結局私が鬼を退治する形で、パパとママの二人芝居でおしまい(笑)
その後も引きずってたようで、パパが鬼と知ってか知らずか、戻ってきたパパの顔をしばらくガン見してました(笑)

怖がらせてかわいそうだけど成長したな~って喜んでたけど、パパは違ったようで
「怖がらせて悪かった…かわいそうなことした」
って。
いやいやそういうもんだって(笑)
来年からは私が鬼かな~(笑)

これじゃあ来年辺りは泣き叫ぶ可能性大?
こうして行事を経験すると、どれだけ成長したかがよくわかりますね~。