娘にとって2回目のクリスマス。

今年は2歳も近いからか去年と反応が全然違って、クリスマスって単語聞いただけで
「ちゃんた!」「ぅりー(ツリー)」
って言いながら飾ってるツリーを見たり「ちゃんた、ととっ!(お外にサンタさんがいる)」って玄関を指差したりしてます(笑)

今年のプレゼントは、コンロと流し台のついたキッチンセット。
最近おままごとが本格化してきたのでキラキラ
靴下はちょうどいいサイズがなかったのでママの手作りです。

そして朝。
靴下がパンパンになってるのを見て
「ちゃんた?あれぇ?」
と、いまいちな反応(笑)
でも開けたら嬉しそうに遊んでました音符

他にもばぁば二人と弟夫婦からもプレゼントもらえて、娘にとって嬉しい楽しいクリスマスになったようです^^
ただ、明日から世の中からクリスマスムードが一気になくなるので、ちょっとかわいそうかなぁ。
サンタさん大好きになったみたいなので。


来年もまた違った反応見せてくれるんだろうなぁ^^
娘が楽しそうで本当によかったです。