あっという間に10ヶ月!

最近の娘…
お絵描きが大好きな様子です。
前は、ママあれ描いて~って感じだったんですが、今はほとんど一人で描いてます。
常に喋りながら(笑)
よく喋ってるのが
「ま~♪ま~♪」
たぶん、いないいないばぁのゆうなちゃんの絵描き歌と思われます^^出だしが「ま~るい~」なので。
何描いたの?って聞くと
「あ~ぱんまん!」とか「ちゃん!(ゆうなちゃん)」って答えてくれるんですが、圧倒的に多いのが
「ぷるぃら!」
なに「ぷるぃら」って(笑)
だいたい何を言ってるか私ならいつも解るんですが、これは未だにわからないw
彼は
「俺たちには見えてない何かだったらやだね」
って。
やだよ、怖いよ(((゚д゚;)))
ちなみにぷるぃらはカクカクのクエスチョンマークみたいな形。
今はまだ線や丸っぽい絵ですが、もう少し成長したらぷるぃらの正体もわかるかも?(笑)


あと、最近イヤイヤが本格化してきてます。
しつこく聞いたり言い聞かせてたら大抵娘が折れてくれるんでまだマシかもですが。
これ以上イヤイヤしだしたら大変だろうなぁ(´ω`;)