今日は約半年ぶりに大学病院での検診でした。

今日異常が無ければ卒業と言われてて、今のところ体重以外は心配はないので大丈夫だろう…と思いつつも、やっぱり大学病院となると緊張してしまいます(笑)

で、気になる身体測定は
78.5cm
7.8kg
2ヶ月で2cm、200g増加。
身長はほぼ平均に追い付いてますが、体重は相変わらず平均以下。カウプ指数(赤ちゃん用のBMIのこと)は「痩せ」。

他は異常なし。

もし歩けなかったり言葉が出なかったら精密検査だけど、その辺はバッチリなので検査もなし。

貧血や脱水なども目視で異常ないようなので採血も行いませんでした。

体重が気になるので、一年後に再検査になりました。
なんで一年後かって言うと、三歳半まで定期検診がないから正確な体重を測る機会があまりないため。
予防接種や病気の時は体重測ってくれない場合がほとんどなので。
体型は見た目がガリガリではないから無理しないで大丈夫って言ってもらえました。

と言うわけで卒業は見送り。
でもよっぽどのことがない限り大学病院にお世話になることがなくなるので、勝手に仮卒業ってことにします(笑)

来年は卒業できたらいいな~。
いっぱい食べて健康に大きくなりますように。