先月はすっかりサボってしまいましたあせる

最近の娘は、相変わらずおしゃべりの上達が早いようで、言葉真似がうまくて教えてないのに自分から擬音を言ったりしてます。
一番成長がわかるのがアンパンマン。
1歳→ア、パン
1歳3ヶ月→パンマン
1歳半→アーパンマン
どんどん言えるようになってます^^
お歌も、なんとなく何を歌ってるかわかるようになりました。

踊りも好きみたいで、それそんなにノリノリになるような曲じゃないよってのでも元気に踊ってます(笑)

自分がほしい物があったりしてほしいことがあったら、私やパパの手を取ってそこまで連れてってくれるようになりました。

悪いことも覚えちゃって…あせる
怒ったときや機嫌が悪いとき、人や自分を引っかくようになりました;
特に被害に合うのがパパとじぃじ。
パパは仕方ない年頃だとはわかってるけど、かなり怒ってますあせる
悪いことだと教えてはいますが、こればかりは時が解決してくれるのを待つしかないかな~。


今月は大学病院の検診があって、異常が無ければ大学病院を卒業できます。
大丈夫と思うけど、体重が全然増えてないから心配。