市の一歳半検診に参加してきました。

まず身体測定。
76.6cm
7.6kg
身長は一歳からかなり伸びてばっちり平均値に入ってたけど…体重があせる
カウプ指数は今までずっと「やせぎみ」だったのがついに「やせ」の数値になってしまいました。
でもグラフにしたらしっかり右上に伸びてるので娘なりに順調に成長しているそう。

逆に平均よりすごかったのは言語能力。
1歳10ヶ月並みだって!
おしゃべりさんだもんね~(笑)あ、いや、ママとパパがおしゃべりだからか(笑)
運動能力は平均でした。

歯科検診では虫歯もなく歯並びも良し。
でも下の歯が詰まってるから糸楊枝を使うよう言われました。う~ん、使うのちょっと怖いなぁあせる

特に問題もなく済んでよかったキラキラ
最初は相変わらずの人見知りっぷりでママに引っ付いてたけど、後半は急に機嫌よくなって人に笑いかけたりおもちゃで遊んだり。
最後はみんなが散らかしたおもちゃをほとんど一人で片付けるという率先ぶり(笑)
気まぐれ屋だなぁあせる

診察の時あんまり泣かなかったのが本当偉かった。
市の検診で毎回行われるローカルテレビ局の番組のインタビューも受けてきたので放送楽しみです^^

これからも自分のペースでのんびり成長してってね音符