娘ちゃん土曜日に海デビューしてきました音符

海沿いの町に住んでるんで、浜辺でちょっと遊ぶくらいなら何度かあるけど…
石が多い海だったから泳ぐには娘にはまだ早いんで、家から30分くらいのとこにある砂浜がある海まで行ってきました。

海に入るのはまだ怖いんで、波がちょっとかかるくらいの砂浜に一緒に座って。
最初はビビってたけど、だんだん慣れて手や足でパシャパシャ遊んでました。
浮き輪を用意してたけど、親も子もまだそこまで余裕がなく結局未使用(゚∀゚;)

いや~、赤ちゃん連れて海に行くのは勇気と根気がいるなって実感しました。
常にガシッと掴んでないと怖い;
楽しんでたからよかったけどね。

来年は浮き輪使えるくらいになってるかな~。