ついに一歳半!!
最近の娘は…


服や靴下を自分で着ようとする。

簡単なお手伝いをしてくれるようになった。「これパパに持っていって」って言うとちゃんと持っていってくれる。洗濯物干してると「はいっ!」って洗濯物を籠から取ってくれる。ペース早すぎて干すのが追い付かない(笑)

人見知りはなおってないけど、バイバイだけは誰にでもするようになった。

物や服が誰のものかわかるようになった。


くらいかな~。

先日ご飯の仕度をしてるときにあんまり泣くもんだから「じゃあパンあげる!」ってパンあげたら機嫌がなおって。
それから私がキッチンに立つたび「パン!パン!」とおねだりしてくるようになっちゃいましたw
悪い知恵つかせちゃったな(゜∀゜;


水遊びが大好きなので、今年海デビューしようかなと考えてます^^
喜んでくれるといいな~♪