ずーっとつたい歩きばかりで、あんよもつたい歩きから手を離しても1mくらいしか歩かなかった娘が…ついに、ついに、

たっちとあんよをマスターしたようです!!

つたい歩きの期間が長すぎて、一歳半までに歩けるかどうか心配でしたが。
先週、彼の実家で突然床から手を離して立ち上がる練習を始め。
二日ほど尻餅をつきながら練習してるのを2~3回目撃して、おとといから一人でたっちするのを完璧にマスターしてました^^
それからあんよの距離もいきなり伸びて、部屋の端から端まで歩くように!
急にハイハイをほとんどしなくなったのでちょっと寂しいですが…でも安心のほうが強いですアップ

最近は他にも
音楽に合わせて踊ったり歌ったりする。
タオルやティッシュでふきふきの真似をする(床や自分の手だけでなくなぜかママやパパをふきふきしてくる笑。私達きちゃないのかw)
「ねんね」と言いながら寝転ぶ。
シールの剥がし方を覚えた。

などなど。
成長著しいです^^