ついに明日は娘の誕生日キラキラ

なぜか私がドキドキしてますw

明日は旦那の義父母も一緒に食事会をします音符


1日早いけど、成長記録。

・おしゃべり語録
ばぁ→いないいないばぁで遊びたいとき
まんまんまん→あっちに行きたいとか欲求を伝えるとき
なんなんなん→ご立腹時(笑)
あーぱん→アンパンマン

ばぁに関しては、なぜか外で知らない人にも言います(笑)
飲食店に行ったとき隣の席の人とか、たまたま目が合った人とか。
まだ少し人見知りはあるんですけど、ばぁだけは誰彼構わず言います(笑)


・お座りのとき後ろに倒れそうになったら手を付いてバランスを取るようになった。

・つかまり立ちからお座りできるようになった。

・家のどこに何があるかがだいたいわかるようになった。

・遊び食べする。
離乳食中はだいたいつかまり立ちしてますあせる
あと、ストローでお茶を吸って口からぴゅーっと水鉄砲みたいに出すのが流行りみたいです^^;


最近はいたずらが目立つようになりましたが、成長の過程なので怒りすぎないように気を付けてますあせる
つかまり立ちが上手になって手の届く場所が増えたから、本当大変です(笑)

一歳からの成長も楽しみですドキドキ