最近忙しくてすっかりご無沙汰になってしまいましたあせる

まとめて近状報告です。


娘が11ヶ月になりましたキラキラ

・つかまり立ち・つたい歩きはほぼ同時期にできるように Σ(゚◇゚)
この反動か、仰向けになるのを嫌がるようになりオムツ替えが大変(笑)
・うつぶせからお座りできるようになった。
・イヤイヤが激しくて、ちょっとしたことでも気に食わないことがあると反り返ってギャン泣きする。
・言葉マネする。
例えばアンパンマン→アンマンマンとかパァパァパァ。
・つかみ食べが上手になった。食パンやバナナを丸かじりできる。
・後追いして泣くことはほぼ無くなった。


先日私が美容院に行くことになり初めてパパと二人きりで三時間近くお留守番してもらったんですが、最後に「マァマ~」と泣いただけでお利口にしてくれてたみたいですアップ
一時間以上私と離れるのも初めてだったんで不安でしたが、いつの間にか成長してて嬉しい反面ちょっと寂しかったです(笑)

義父母から娘にクリスマスプレゼントとしてミニーマウスの三輪車をプレゼントしてもらいました音符
1.5歳から乗れるタイプの物なので、早速家の中で乗り回してます(笑)
天気がよくなったら外で乗せてみようと思ってますキラキラ
他にも私の母からは一点物の羽子板もらったり、弟夫婦からははめこみパズルもらったり、羨ましいくらい娘は幸せ者です。
私たちからは積み木と、弟夫婦とかぶっちゃったけどはめこみパズルをプレゼントします。
姉弟だから同じプレゼント思い付いたんだろうなぁ(笑)
当日に枕元に置いてあげます^^


まだしばらく忙しいですが(主に年賀状。間に合わないかもw)年内にあと1~2回更新できたらいいなぁと思ってます。