昨日は三回目のヒブと三種混合の予防接種でした。


今回も体を押さえつけられた段階で大泣きあせる

でも打ち終わったら泣き止む肝っ玉(笑)

我慢強いんかなー?


そして久しぶりに身長と体重を測らせてもらいました。


61cm

5922g(服着用)


うーん…思ってたより増えてないダウン

身長はいい感じだけど、体重は修正月齢にしても少し小さめ。

看護師さんが母子手帳に記入してくれたけど、何も言われなかったから大丈夫かな。



ついでに最近の娘は


・ほっぺを膨らませてブブーってするのが流行り。

・絵本をめくることを覚えた。

・おもちゃを取り上げると泣くようになった。

・ママとパパ以外は人見知りする。

・50~60cmの服卒業。


意思がはっきりするようになりましたニコニコ

離乳食も10日経って順調なので、そろそろ野菜デビューしようと思ってます。

本当は今日から始めたかったんだけど、土日だからアレルギー起こすと大変なので断念。

野菜もモリモリ食べてくれたらいいなー音譜