気付けば出産から半年になりました!


最近の娘は…


・感情表現が豊かになってきた。

よく笑うし、わがまま言うようになりました(笑)

甘えたくて泣くときは、私の顔を見ながら下唇をひっくり返して泣き始める技を覚えました(笑)


・おもちゃで遊びだした。

やっとおもちゃに興味が出てきたようです。

先月試しに簡単なプレイジムを買ってあげたら、急に手や足を動かすのが上手になりました!

おもちゃって遊ぶためだけのものじゃないなーって学習しましたえっ

今は両手を上手に使って遊んでます。


・何にでも興味が湧くように。

手足を使うのが上手になったので、興味を持つと手を伸ばして触ろうとします。

そして舐めようとするので大変ですあせる

最近はパパがゲームで使うコントローラーに興味津々(笑)


・寝返りの兆候?

まだ寝返りはできませんが、下半身を使って左右に体をひねることはできるようになりました。

もうちょっとで寝返りできるかな?


・ブーブーと言うように。

アブーとかンブーと言うようになりました。


・添い乳で寝なくなった。

前は添い乳したらすぐ寝てくれたのに、今は添い乳するとおっぱいを吸いながら手足を激しくバタバタさせるようになりましたあせる

かえって興奮して目が覚めてしまうくらいショック!

今は抱っこして遊び飲みさせるか、家中うろうろしてるうちに寝てくれます。


・オムツがMサイズに。



なんか最近急成長してるような気がします。

おもちゃでの成長が見られたので、嬉しくなったパパがたくさん買ってくるから娘の周りはおもちゃだらけになってしまいました(笑)

嬉しいのはわかるけど、あんまり甘やかさないでほしいなー(;´ω`)