タイトルの通り、やっちまいました…

乳 腺 炎 ヽ(´∀`;)/ギャー


今朝5時頃に目が覚めて
なんか寒いなーそれに右のおっぱいの下側が珍しく張ってんなー
と思ってたら、
だんだんおっぱいはしこりになって痛くなり
寒気で手足が痺れて全身がブルブル震えるようにあせる

すぐに乳腺炎だと気付き、おっぱいを冷やしてみたり搾ってみたけど、時すでに遅し。
熱が39.2℃まで上がり、おっぱいはちょっと触ったり動いたりしただけで痛むようにあせる

彼が昼からの出勤だったので、妊娠中お世話になった近くの産婦人科まで連れていってもらいました。

案の定、乳腺炎と診断され、一時間半くらいマッサージをしてもらいました。
そのマッサージが痛いのなんのってダウン
高熱があるから痛いところをマッサージされると余計苦しくなって、ゼェゼェ言いながら悶絶してました。

どうやら母乳がドロドロになって膿がたまってたようで、だいぶ絞り出してもらえました。
でもまだ痛むし熱もあるので、また明日マッサージのため通院します。
抗生物質と解熱剤をもらって今日は終了。

乳腺炎になるような心当たりが全然ないので、再発しないか不安ですあせる
吸わせ方が悪いのかな~でも今まで大丈夫だったし…うーんあせる
とりあえず薬を飲んでも母乳はあげられるので、しばらく様子見です。

今日は彼の実家にお世話になって、ゆっくりさせてもらってます。
ママの様子がいつもと違うと察したのか、今日は病院で待ってるときからお利口さんな娘キラキラ
いつもはすぐに飽きてグズるのに偉いぞ!
早く治して娘に心配掛けないようにしなくては。


それにしても今年は本当に健康運がよくない…orz