明後日で生後4ヶ月になります。

足がムッチムチになりました!!
産まれたときは足首と太ももの太さが同じくらいで折れそうなほどだったのに、今では太ももにシワが寄るほどムッチムチ(笑)
体重もやっと4キロに達したみたいだし、服もまだ少しだけブカブカだけど70cmのが着れるようになりました。
オヘソが少し小さくなったような?
首が据わるのはもうちょっとかな~。

手しゃぶりが上手になって、気づくと手や口周りがベタベタになってることも増えました(笑)

おしゃべりが大好きで、お話しするとニコニコしながら「フー」や「うにゃぁ!」って言ってくれますドキドキ

光るものも好きで、特にテレビが気になるよう。テレビっ子にならないよう気をつけなきゃあせる

これは私の成長かもしれないけど、泣き方や声で何を求めてるかがほとんど解るようになりました。


4ヶ月検診は25日です。
今のところ心配事はないから、検診も異常なしだといいなー。