今日から10週目です。

最近はちょっとずつですがつわりがよくなってる気が!

でも調子いい時と悪い時の差が激しいあせる

いい時はご飯茶碗一杯食べられて気持ち悪さもあまりないけど、悪い時はただ気持ち悪いばかりで食欲もいい時の半分以下です。

調子いいからと言って張り切りすぎると、下腹部が張ったり足の付け根が痛んだり吐き気がしたり…。

まだ無理は禁物ですね~ガーン


それと、最近頻尿になりました。

寝る前に水分摂らずに寝ても、起きたら膀胱パンパンですあせる

そのせいで立ち上がった時に下腹部が吊ったり張ったりして、トイレに行くのが辛いですえっ


あと肌質も変わり始めたようです。

昨日、耳の後ろから首にかけて小さなブツブツが大量発生してるのに気づいてあせる

最初は妊娠湿疹!?と思ったんですが、赤みも痒みも全くなくて毛穴が膨れてるだけな感じです。

最初は何が原因かわからなかったんですが、最近美容院行ったからシャンプーかケア用品が合わなかったのかも…。髪のケアが大変なので、ヘソまであったのを胸の上まで切ったんです。

それか、昨日久しぶりにヘアパックを使ったのがいけなかったのかも…元々敏感肌でそれを使うとたまにニキビが増えてたんですが、敏感度が上がったしまったのかなあせる

さっき前髪の根元付近にも同じものができてたので、髪関係で間違いない気がします。

悪化したり治らなかったら病院に行こうと思いますしょぼん


そして一番大変なのが、鉄剤!!

以前の記事で鉄分サプリが合わない…と書きましたが、やはり鉄剤も合わないようです。

ちょっとしか食べれない時に飲むと嘔吐と腹痛が酷くなります。

しっかり食べられたときだけ服用してますあせる

先生もつわりと相談しながら飲んでっておっしゃってたので、無理せず服用しています。

食べられたときに飲んでも気持ち悪くなったり吐き気があったりしますが…全然飲めないわけではないので、次の検診でも貧血の結果が出たら薬を変えてもらおうかなと思っています。

なので、1日2錠のところを1錠しか飲めてません。

先生もそれを読んだのか、3週間後の検診なのに2週間分しか処方してもらわなかったし。

とにかく何事も無理せず、つわりを乗り切ろうと思います。あとちょっとだもんね!


ちなみに彼は相変わらず協力的で助かってますニコニコ

たまごクラブを今月も買ったんですが、私が読んだ後、彼も熟読していました(笑)

家事は全然しない(と言うか雑すぎるのでさせない笑)けど、どっちかっていうとパパらしくなってくれるのが一番嬉しいかな~。