体つきがだいぶ変わってきましたえっ

全体的に毛深くなりました(笑)

剃るのがめんどくなるくらい毛だらけです(笑)

そして、食欲不振なので、ふくらはぎとか首回りは今までにないくらい細くなっちゃんたんですが…

胸とお腹がどんどん膨れてますあせる

胸はまだしも、まだ7週なのにお腹が膨れるって変ですよねー。

調べてみたら

元々肉付きのいい人やホルモンバランスによって、子宮を守るために優先的に下腹部や腰回りに脂肪が付きやすくなる

便秘で出てくることもある

だそうです。

ぽっちゃりだし、食べた後や便秘のときはお腹がすぐに出る方なんですが、今回は出方がちょっと違います。

下っ腹がポコッと出てるんじゃなく、なだらかに全体的に出てる感じ。子宮が張ってるからかもしれません。

そのせいか、お風呂も大変になりました。

体が柔らかいので足の裏を洗うときはひょいっと持ち上げて太ももに足を乗っけて洗ってたんですが、今はお腹がつかえる…と言うか張る感じがして体を器用に曲げられなくなりましたショック!

全然食べてないのにウエストもなくなっちゃったよーガーン


こんな感じなので、下着はすでに上下共にマタニティを着用しています(笑)

普通のはもうきつくて入らないあせる

服もゆったりめじゃないと着れません叫び

栄養不足で20年ぶりくらいに口内炎できちゃうし、唇もカサカサだし…。

体に変化があるのは順調な証拠なんだろうけど、つわりは早く終わってほしいです汗