検診に行って、心拍確認できました音譜

ちっちゃい心臓がピコピコ動いてました。

今回は彼も一緒に来てくれて、エコー映像も一緒に見ることができニコニコ

彼もとっても嬉しそうでよかった音譜

何よりちゃんと育ってくれてて安心しました。


食欲がないことを先生に伝えたら、熱中症の心配があるから水分だけはきちんと摂るように言われました。

なので無理せず、水分を優先的に摂るようにしようと思います。

妊娠してからなんだか喉が渇きやすくなった気がするし…もともと水分を積極的にとる方ではなかったので気を付けないと!

エコー映像見てる時に先生から

「この様子なら安心ですね~。(エコー映像見て)元気出た?」

と言っていただけて、本当いい先生に当たったなぁと思いました♪

このまま出産までこの先生が担当してくれたらいいなぁ。


次回は2週間後です。

今度は母子手帳持って、採血など本格的な検診になります。

そして、なんと!

DVD-RWディスクを持っていったら、超音波映像録画してくれるって~音譜

絶対毎回持っていくぞーニコニコ

10枚組のやつ買っとこう。




一つ気になることがあってひらめき電球

今回もエコー写真をいただけたんですが…

なんか変な異物が写ってるガーン

赤ちゃんの頭付近から背中の方に向かって糸状の影がありました。触角みたいな感じ(笑)

ネットで調べてもわからないあせる

羊膜ができてるのか、丸くないけど卵黄のうなのか…。

先生からは何も言われなかったので、次の検診で超音波にまた映ってたら聞いてみようあせる