続き です。



4、5月は生理が来るまで毎日ドキドキしながら待ってて、わかっていながら検査薬をフライングしたり

生理が来て半端なく落ち込んだりしてましたしょぼん

二度経験してすでに懲りたのか学習したのか、今月はなぜか焦ることなくのんびり待てました。

と言うか、検査薬使ってまた陰性が出ることにビビッてたんですあせる

だから生理予定日から一週間経つか、高温期が21日続くまで待とうと決めてました。


でも、普段と何かが違うのは生理予定日一週間くらい前から気づいてて。

ただ今にも生理が来そうな感じはいつも通りだったので、気のせいだということにしていました。

たまにドロッと何かが出てくるような感じが何度もして、慌てて下着を見るけど何も付いてないかおりものが少量付いてるだけかで。

生理来るなら早く来てくれ~って感じでしたショック!


最初に「あれ?」と思ったのは胸の変化。

これまた久しぶりに胸が重たい感じがして触ると痛む。

葉酸サプリのおかげか?と思ってましたが…

なんだか乳輪が大きく広がって、膨らんでる気が!

乳房と乳輪の間に段が出来た感じになったんです。

これは明らかに違う!と思ったんですが、まだ検査薬を使うことには躊躇。

そして、生理予定日に彼とお義母さんと出かけることになったんですが、

朝からずっと酷い残尿感に襲われてました汗

できることならずっとトイレに座ってたい!ってくらい酷くて…。たまに尾てい骨がズキッとすることも。

お義母さんに気づかれないように頑張りましたが、

今にも尿がしたたり落ちてくるんじゃないかって思うほど気が気じゃありませんでした…。

ランチを食べてもそれどころじゃないから味が全然わからなくて、食べれる量なのに1/3も残してしまい。

とにかく辛かったです。

残尿感は寝たら治ったのですが、それからも生理が来ないまま。

相変わらず今にも生理が来そうな鈍痛はありました。

だんだん悶々としてきたけど、それでも検査薬は使わない。

これには一つ理由があって、高温期がいつから始まったのかがいまいちわからなかったのです。

いつもは一度上がったら保つ方なんですが、今期は上がったり下がったりが激しかったんです。

不安になってきたので前回もお世話になった相談サイトに投稿。

体温を載せて、何日目なのかを聞いてみました。

すると

「高温期20日目だと思います。すぐに検査を!」

という回答がえっ

自分では17,8日目だと思ってたのでビックリ!

すぐに検査したら、くっきり陽性反応が出ました音譜

とても嬉しかったけど、体温をきちんと管理できてなかったので気づくのが遅くなってしまい、赤ちゃんに対して申し訳なくなりましたガーン

なぜ高温期の日数がわからなかったのか…

次回説明しますメモ






つづく