続き です。



彼は子作り始めたらすぐにでも赤ちゃんができると思ってるらしく…

4月に入ってすぐ「妊すぐ」という雑誌を買って帰りました。

ノリノリすぎてびっくりしました(笑)

「今のうちから勉強しとこうと思って!」

って本人は言ってましたが、彼はパラパラっと見ただけ(笑)

私の方はもちろん熟読しました本

読んでいくうちに、早くほしいなぁと思えるようになり前向きに頑張るつもりでした。

うちは性生活においてはかなり積極的な方なので(笑)

そんなに間が空くことはないから、自然とできるだろうって思ってましたし。


でも!

子作り始めて最初の周期。

なかなか体温が上がらず、しっかり高温期になった日数が一週間くらいしかありませんでしたしょぼん

こんなこと初めてで、なぜこんな時に限って…ダウン

残念な結果からのスタートとなり、かなり落ち込みました。

子作り始めた途端これだから、出来にくいんじゃないかとかホルモンがちゃんと出てないんじゃないかとか。

悪いことばかり考えてました。

彼は

「大丈夫だよ!そんな急ぐことじゃないし、病気も気になったら病院に行けばいい。また頑張ろう」

と励ましてくれました。

どちらかというと彼の方が早く子どもをほしがってるのに、励ましてもらっちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたしょぼん


出来る限り自己解決できるようにいろいろ調べてみよう!

と、この時からネットで妊娠のことを毎日調べるようになり、生理周期と排卵日を計算してくれるサイトにも登録をしました。

とりあえずいいと思ったことには挑戦しよう!

そう思ってまず始めたのが葉酸サプリの摂取。

妊娠前から摂るのがいいそうなので、さっそく薬局で買ってきました。

これに関してはちょっとトラブルがあったのですが、長くなるので次回に回します。

それとカフェインレスのインスタントコーヒーを買いましたコーヒー

カフェインは妊娠してから気を付ければいいみたいだけど、毎日必ず1杯は飲むので味に慣れるためにも購入しました。

味はというと、ちょっと薄味で後味がさっぱりしてるかな?

そこまでこだわって飲まないので、あまり気になりませんでした(笑)



つづく