こういう記事書くのにはまだ気が早いかもしれませんが…

正常妊娠できたことは間違いないので、ベビ待ち主婦さんのためにも自分の経緯を記録していこうと思いますニコニコ



結婚当初は

「一年くらいしたら子作りしよう」

って二人で話してました。

もちろん彼の年齢を考えて早い方がいいとは思ってましたが、好奇心旺盛な私と旅行好きな彼なので、今まで遠距離恋愛でできなかったこと・行けなかったところに行くって気持ちが強かったんです。

当然身内からはちらほら

「子どもは早い方が~」

と言われてました。

でもそんなに強制する感じでは言われなかったので特に気にせず。


ところが3月末、彼が突然

「そろそろ子作りしよう」宣言をえっ

まだ半年も経ってないのにどうしたのかと思ったら

会社で毎日のように違う人から

「子どもはまだなの?」

って質問攻めにあっていたそうなんですあせる

まさかきっかけが会社になるなんて(笑)

以前に他にも

「奥さんはいくつ?」「写メ見せて」

など聞かれたそうで、私たちの歳の差のことはもろバレ(笑)

皆さんが子どもの心配をしてくださるのも当然と言えば当然ですよね汗

それで彼も焦ってきたみたいで、突然の子作り宣言に至ったわけです。




つづく