JR尼崎  アミング潮江商店街  楽市楽座
子ども企画部
 
商店街をマナビバに!
🎅キッズサンタの
         はじめてのお買い物🎄

 
思っていた以上の
親子のドラマ
子どもたちの 
これまでよりちょっと頑張る姿に
 
涙をこらえるのが大変でした
年をとると涙もろくて…(笑)
 
大切な人のために選ぶプレゼント
300円を握りしめて
どんな品物が喜ぶかな?
考えて選んで買う
 
まずは どんな商品があるかな
下見ツアー
店主さんたちも、プレゼン頑張ってくれました
 
 

 
さぁ、出発!
 
一人でお店の人に話しかけるって
ドキドキするよね?
こっちをチラチラ見ながらも
私は後ろから👍ポーズで見守ります

 
こんにちは〜
お花ください
店主さんが優しく対応してくれて
ほっと一安心
 
ありがとうございました!!
 
大きな声でご挨拶できたね👍
 
 
 
ラッピング担当は
ともちん
ハンドメイド作家さんで
ワークショップもやってます
 
買うときに、どんな大きさの袋がいいのか
考えてきてね〜

 
いつもはなかなか言えない
仲良しの友達にプレゼント
あげた後 どんな気分?
なんだか 嬉しい気持ち💕」って。
 
イイネ👍
 
友達が喜ぶことを自分も喜びに思えるなんて
ステキ過ぎ〜〜

 

 
ラッピングしたプレゼントをもらった
お母さん
「心が熱くなるメッセージをもらって
嬉しかったんです」
見せてもらい、私も目頭が熱くなって
思わず涙…✨
 
私も 同じママだから分かる😭
 嬉しいよねー

 
お買い物したのに
なぜかお金が減ってない😣
あれ?お金払ってない💦
焦って ダッシュで お店に戻る子
 
よく気がついたね👍
 
店主さんに 唐揚げを注文し
お金を支払って
ありがとうございました
優しく対応してもらい
最後は 笑顔でバイバイ!

 
店主さんと 子どもたちの
やりとりが面白くて
 
たこ焼き屋さんのマイクを🎤使って
たこ焼き大好きです!
ありがとうございました!

 
15組の親子 それぞれドラマがありました
子どもたち、ほんとに頑張ってました
 
 
 
 

お金のつかいかた
自分や誰かがハッピーになるものに
使うこと
お金がまわると笑顔が広がる
 
そして
お金はお父さんやお母さんが
働いてもらってくれてます
 
限りがあるものだから
大切に使おうね💕
 
笑顔があふれる一日
 
寒い中 参加していただいた皆様
ありがとうございました。
 
協力してくださった商店街の店主の皆様
お手伝いをしてくださった皆様
皆さんのおかげで、今日のイベントが実現しました。
ありがとうございました!
 
子ども企画部
さっちゃん&どらちゃん
 

 
 
神戸新聞さまにもとりあげて
いただきました
 
 
 
 
次回の楽市楽座子ども企画部は…
商店街店主さんの協力で
子どもたちによる
夢のどんぶり開発プロジェクト
 
みんなが食べてみたい どんぶり
喜んでくれそうな どんぶりを
チームで考えてみよう!
店主さんが、実現に挑戦してくれる
お仕事体験プログラム
2月のイベント当日は販売体験もありますよ。

 

 

ゆきmamaステーション土居由紀子"のLINE@はじめました!

イベント情報やお得なクーポンをお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてくださ

い。

土居由紀子のLINE@