ターバン帽子と愚痴と過去未来 | 君達をみていたい…みけっちの子育て奮闘記

君達をみていたい…みけっちの子育て奮闘記

乳がん9年目に再発転移、肺、骨、肝臓。更に4年後腹膜転移エンドレス抗がん剤治療中。尿管ステント留置。弱音を時々吐きに来ようと思います。

@handmade_titti さん

のターバン帽子が届きました❤️

一目惚れして、即購入決めました❣️

今は眉無しすっぴんなので😂
着画はありません笑

めっちゃ可愛い❤️
またお気に入りの仲間です☺️

今日は休みで予定も無いから
家の周りの掃除と植木の手入れと草取り
(ちょっとしか無いから)

最近…あ、
ここからはネガティブな愚痴〜🙏

昔からそーゆー人って分かってて復縁した(入籍はしてない)
からもうスルーできるけどね
結婚生活は18年
離婚してシングル生活は6年
体調悪化で我がままを許してもらって今年の6月から同居。

でも良かったと思う。。。

中古だけど家も買ってもらった。
子供達とは前と違って良好

家事も文句言いながらも手伝ってくれる

子供達の住む家があることの安心感

子供達の保険支払いや教育費の心配も無い。
普通のサラリーマンだから収入は年齢の割には少ないかな。
もしあたしに何かあれば、少ないけど生命保険も出るし、友達の日生保険の年金も少ないけど積み立てて、受け取りは娘にしてる。

なんとかなる。

まだまだ働いて
少しでも多くの貯蓄をしていきたい。

成人式、教習所、などに当てて欲しい。
結婚するなら、結婚費用にも😊

あたし達は、お墓や立派な仏壇は、要らない。
葬儀も小さな家族葬で充分☺️

まだ見学や契約はしてないけど近くの永代供養の資料は取り寄せた。
ペットも一緒に入れる永代供養があるかもって情報も聞いた❣️
樹木葬も近くにあった。

子供達が手を合わせられる場所は必要かな?って思うけど
お墓である必要もない。

アルバムは、子供達と分けて整理してある。

スマホで撮った写真動画は全部移動して娘に分かるようにしてある。

断捨離して物は少ない。

細かい事は常に伝えてる。

自分の安心のために。

で。。!!!!

最近またね
元旦那の言動が元通り笑

あたしが何か言うと
100%
強烈なけなしのツッコミが入る😩

イラっと一瞬するけどね
それ言って誰か得する?
それ言う必要ある?
なぜ人を傷つける言動しか、しか、しか、出ないの?

って感じ

それが18年
いやそれだけじゃないよ、勿論。
だから自分と子供達を守るために離婚した。
そして起業して自由とお金を手にした❤️

でも離婚してたった2年で再発転移。
4年後あえなく悪化。。😭

ハゲ、デブ、爺さん
まず見た目をディスりまくる。

ちゃんとやってることをやってないことにする。

お願い事をすると必ずやるくせに文句タラタラで不機嫌。

他人の事を褒めることは絶対しない。

他人の文句や過去の不祥事を持ち出して話す.
あー薬で捕まった奴な
あー不倫して叩かれた奴な
あー性格悪くて干されたやつな

もうね。。
許してやって
一度の失敗で人間失格みたいに言わないであげて

良いじゃん、今は頑張ってるんだからとか
良いじゃん
いつまでも可哀想だよとかさすがに子供達の前だし言ってる。

人間やり直せる事は伝えてやりたいじやない?

あなただって
性格悪すぎて嫁に捨てられただろ?いや、浮気もしたよな?お金も勝手に使い込んだよな?って言ってやりたいけどね、言わないけど😂

今はねどんなにけなされても、反論しない。疲れるし
娘もきっと嫌な気持ちになってるの分かるから
聞かなかったことにしてる。。娘と。

娘はね心の優しい子だから。
ただ口下手で思ってることを言えないから…心配。

あたしのことも
気を遣ってるのわかるんだ。
帽子だけ、ターバンだけの時
変?って聞くと
きっと髪の毛あるママでいて欲しい年頃だけど
必ず分かんないって言うの笑
可愛いとかも言わないけど
変とかウィッグかぶってとかは、絶対言わない☺️

たまに小声でデブって言うけど😂

父親の言動に嫌気を感じてるのは娘も同じ。
だから2人してスルーです👍👍

いつか介護が必要なの分かってて

あたしを受け入れてくれたことには本当に感謝してる。

だからかな
きっともう大丈夫🙆‍♀️

昔みたいに殺意は無い😂

あたしにそんなことに構ってられるほどの体力も無い😆

それに今は
あたしのが収入もなんとかあるし、結婚生活は貧乏だったし心も荒んでいたからね。

金銭面のちょっとのゆとりは心のゆとりになる、
働けなくなった時のためにコツコツへそくり貯金💪

もさには言わない😆

あてにされたら嫌だからねー😆

今日からちょっと寒いみたいね
帽子無いと頭寒くて💦

今日は部屋中の掃除して顔真っ赤で汗だく💦でもサッパリ😊

血尿でたけど笑笑

今日の掃除の時間の曲はSuperfly。
イヤホンして爆音で聞く!
誰が来ても気づかない😂

Superflyのフレアで元気出た✌️
聴いてみてね🎶