始めまして(^^♪

 

奇跡の寝痩せメソッド主宰

50歳からのキレイ痩せコーチ

ゆきたくみこです^^

 

 

 

 

 


私は現在
何をしても痩せない!
体重が減ってもリバウンド!
痩せたら老けた!
だるさや頭痛などなんとなくの体調不良がある
とお悩みの50代以上の女性へ




無理な運動や
極端な食事制限一切不要!の
きちんと食べながら
夜グッスリ寝るだけで

 リバウンドなし!
体調不良も解消されて
6か月で7キロ減を
叶えた方法

配信しています^^
 

 

 

 

 

 

どうして私がこのような
活動をしているのかというと

 


 

自分自身の過去40年間に及ぶ
ダイエットに失敗しまくった
経験があったからなんです。



私のぽっちりゃりの歴史は
中学生の時から始まりました



丁度、成長期もありましtが
とにかく食べるのが好きで、

家族全員甘いもの好きでしたから
太るのは簡単でした


自分が太って おデブの女子になったと

自覚したときはすでに遅く
思春期に太ったので

なかなか痩せにくい体になっていました


最初にダイエットを意識したのは、

高校2年生の時でした
ダイエット本を買い、

 

夏休みにダイエットに挑戦!
なんの知識もなかったので、

なにを食べたら良いのかも分からず
とにかく本に書いてあった通りのガマンをしてみました。



食べないでガマンすると
なぜかいつもよりも 

食べたくなるんです

 


それがとても不思議でした。

 

 

 

image

 

 

普段そんなに食べたい食べたいと思わないのに。
痩せる事を意識した途端に 

食べたい!という欲求が襲って来るのです


このあと

痩せる事を意識するたびに
この食べたい!という気持ちと

何度戦ったかしれません


この時は1~2キロ痩せましたが、

生活が戻ると、即戻りました。 



ダイエットは難しい!と実感しただけでした

 

 

 


成功したダイエットもあったのです


次男を出産した後、

 

10キロ以上増えてしまった体重を。

子供を外で遊ばせながら
食べるのをガマンして

数か月かけて10キロ落としました



あの時の達成感は本当に嬉しかった

 

 







でもその数か月後に 

 

三男を妊娠して、

チョットだけ標準くらいの私は
あっという間に終わりました。



三男の妊娠は 

二人の男の子を育てながらの生活は結構きつくて、

体重が余り増えずに過ごしました。

 


出産後もあっという間に元の体重に戻り

喜んでいたのですが。

三男が普通職を食べるようになると、

残した物を食べていって。また太りました

 



 

こうして何度も何度も

痩せては太りを繰り返しました


自分ではそれほど食べているつもりはないのに 

すぐ太りました、
本当に太りやすかった
水を飲んでも太る!と

思っていた時期もありました。

 

ブートキャンプのDVDも買って挑戦したけれど、

きつくて続かなかったし
モムチャンダイエットも 

腰回しダイエットも
 

本やDVDを買って 

いろいろ挑戦しましたが

なかなか続かず、

そしてまた太ってしまうという繰り返しでした。
 

 

 

 

 


妊娠。出産以外で一番太っていたのは 

50歳になる頃でした。


73キロ位あり、 

洋服が みんなきつくて着られなくなりました。

 


顔も真ん丸で、

必ず元に戻さなくちゃ!と思いながら 

日々を過ごしていました。
 

 

 

そんな時 ショックなことが起こりました 


前に勤めていた病院で

ご一緒だった医事課の方と

スーパーで偶然会ったのですが

 


こんにちは!と挨拶したら、
えー幸田さんなの~?

全然分からなかったー!!
と言われてしまったのです。



人って、太ったら分からなくなるものなんだ!
いやいや 

分からないほど、太ったんだ!!

とショックでした。

 

 

確かに人生で一番太っているのですから

仕方ありません。
ぐずぐずしていた気持ちに

スイッチが入りました。


友達が成功したという 

一日一食だけ好きな物を食べてよく 

あとの2食は プロテインを飲んで過ごす 

というやり方で、

当時はそんなダイエットが

流行っていた記憶があります。

 

 

 

 


どうしても痩せたい一心で 

3ヶ月!頑張ると決めて 

これを最後のダイエットにしよう!!
と決めて頑張りました


結果 

3ヶ月やりきり、9キロ痩せたのです!

3ヶ月と決めていたから

食べるのをガマンしてもそれほど辛くなく、

慣れてくると何とかなりました。


ところが そのあとに 

もっと苦しい日々が、待っていました。



食べない事に慣れてしまった身体に、

ダイエット前とおなじ食べ物を食べたら、
絶対にリバウンドする!って、

誰にでもわかりますよね。

 


だから今度は 

普通の食事にユックリ戻していく 

というダイエットが始まりました。

 


3か月ガマンするよりも、

もっともっと 辛かった!

 


だって 食べたら即、

元に戻ってしまう訳で 

そう考えたら食べられない!

 


3ヶ月のガマンを無駄にしたくない!

 


でも 食べるのをガマンするのは 

限界が来るんです。


3か月、目指した時は期間が決まっていたから 

痩せていくし、頑張れたんです。

 


でも今度は 

たべる=リバウンド 

の生活をいつまで続けるの??
という日々ですから 

身体は辛いし 心は辛いし
体重は少しづつ戻っていきました




image


それから後 

体調が悪くなり 

疲れやすかったり 落ち込んだり

本当に後悔しました。

 

 


そこで決心したことは 

二度と食べないダイエットはしない!!
でした ガマンした日々が悲しすぎるからです。



それと同時に、
さらに苦しいことが・・・


それは
「不眠」
当時の私は

職場でストレスを抱えていました。

 


眠れなくなったのは 

職場のストレスがキッカケだと

思っていましたが

 


実は無理なダイエットと、

体の変化を迎えた50代、
栄養不足自分の体が

とても良くない状態だったのです。



その時期は、

更年期障害の症状もあり、

顔がカー!と熱くなって

汗が噴き出すのは日常で 

時々頭痛もあり 

動悸もありました。
 

 

 

image

 

 

 

51歳のある時、
夜中にハッと目が覚めるようになった事がきっかけに
毎日の様に夜中に目が覚めて

朝まで眠れなくなりました。
 

 

 

53歳の時に
薬局の事務職でパートで働く様になっても
よく眠れない状態が続いていました。




眠れないと
日常生活そのものが辛い!
ダイエットよりも
とにかくこの眠れない辛い日々を
脱出したい!と思うようになっていきました。



そこで 薬剤師から
睡眠剤を勧められて

 



それまで、なるべく薬を飲まない生活を

していたにもかかわらず、
それに飛びついて
睡眠剤を飲むようになったのでした。



そして私は完全に薬に依存するようになり
薬がないと眠れなくなりました。



薬を飲んだからと言って
グッスリ眠れる訳では無いのですが
お守りの様に頼り切っていました


なんの疑いも持たずにいました。
それでも

睡眠が良くなったわけではありませんでした。



image


8年くらい飲んでいた頃
夏に夏バテもあったのですが
ひどく体調不良になり
昼間眠くて仕方なく、体調も最悪で
昼寝布団で寝る事が多くなりました


だるくて

本を読む気力さえなくなっていました。



もしかして、薬のせいではないか?
と思う様になり
いつもとは違う先生に

相談してみようと思い
神経内科を受診してみました。



血液検査は なんの異常も無く
医師は 良い薬を飲んでいますね
といい

 

病院では 薬をくれることしか
良くなる方法が無いのだと知りました。





でも、私はこのまま薬と飲み続けていく
その先がとても心配でした


一生薬に頼り続け、
このだるさが、

本を読む気力のないような

毎日が続くのかと思ったら
不安しかありません。




薬を何とか辞めたい

思う様になりました。


何か他の方法を探し始めました
そんな時

睡眠改善メソッドに出会ったのです



栄養を摂ることで睡眠が改善出来る
という物でした

 

 


image


何と凄いタイミングです!

 


私は 薬以外の睡眠改善方法がある!
というを知り
どうしても知りたくなりました。


もうこれを逃してはいけない!!
という思いでした




それから

必要な栄養をとる事を心掛け
生活改善をして


薬は徐々に減らしていき
5ヶ月ほどで止める事ができ
夜も眠れるようになっていきました!



そんな時
講座の話の中で
 体重が減った!!
という人が出始めて


気がつけば私も
今まで切った事の無かった

60キロ切っていたのです!



あんなに努力して
苦しい思いをしても減らなかったのに!?

嬉しくて それを続けた結果

気がつけば7キロ減っていました、



この学びと体験で
ダイエットを意識してガマンするよりも
大切なのは


質の良い睡眠をとることをベースに
食生活を変えたり
生活習慣を変えること

だと分かったんです。


image


睡眠改善に必死で取り組んで
痩せる事なんて考えてた訳では無い私が


半年で7キロも痩せていたんです。
身体もだるくないし、肌も艶々になり
筋肉も落ちることなく痩せたのです



そして一緒に講座で学んだ仲間も、

・痩せた人多数!
・10キロくらい痩せた! 
・大学生の頃よりスタイルが良くなった!

言う人もいました


皆50歳以上の人たちで、

無理なガマンしたりすることなく、

痩せたのです。
 

 

 

 

そこで確信したのは
50代以降の女性は
ダイエットを目的とした

痩せ方をしては危険!



健康のバロメータである「睡眠」が
痩せ体質のカギを握るということ。




質のよい睡眠をとることで
痩せやすい体質になり
無理してないのにいつの間にか痩せている!
ということが起こるのです。



そして
女性特有の体の不調も改善もかなうなど
嬉しいことばかり!


私は
やせたい=ダイエット
という固定観念に縛られず


健康的でリバウンドしらずな
夜ぐっすり寝ることで叶える
「キレイ痩せ」で
イキイキとした女性のサポートをしたいのです

 



image


良い睡眠をとる事は

美しく、健康に生きていくために

とても大切です。

 

私はかつての私のように
何をやっても痩せられない
リバウンドを繰り返している
体の不調で気分が沈む

そんな方に


健康的に痩せて綺麗になって



後半の人生を

健康に楽しく生きられるように

なって欲しいと思い
日々活動してます^^



よかったら私のブログを
読んでみてください♪



あなたのお役に立つことがあれば
嬉しいです!



最後までお読みいただき
ありがとうございました♪


ゆきた くみこ