こんにちは~花

 

実はアメブロ以外にも

個人ブログを運営している私。

 

 

下差しこんな記事を書いているよキラキラ

 

 

 

そんなブロガー3年目の私にも

久しぶりに来ました。

 

営業DM。

 

 

TwitterのDMに届くあれこれ

 

実はX(Twitter)もガンガンやっている私。

(むしろTwitterがメイン)

 

Twitter歴も3年目なのですが

DMって便利なのほんわか

 

仲良しさんとLINE感覚でやり取りできて

嬉しいし、外から見えないのも安心!

 

私もめっちゃ使ってます。

(DMでくだらない話してる)

 

 

だけどね、

めちゃくちゃ来るの。

 

営業DM。

 

 

初見の方から来るDMで

マトモなやつだと

  • ライバーになりませんか?(まさかのスカウト!?笑)
  • ○○をお試しいただきPRを…(案件!?)
  • YouTube登録して(こういう手法もあるのね)
とか。
 
めちゃくちゃ嬉しいやつだと
  • ブログから来ました!すきです!(私も!)
  • この前紹介してたコレ詳しく教えて(もちろん!)
 
とか。
 
 

で、一番迷惑なのが

仲良くしてください風を

装った営業DM。

 

 

    

やつらの手法はこれだ!

 

「応援したくて/仲良くなりたくて

フォローしました」

「今日ってお仕事ですか?」

※なんでもない雑談
※ひたすら続く

「ブログはどのくらいやってる?」

※ようやくブログに触れる

「悩みある?」

「実は○○っていうコンサル/情報商材が…」

 

うぜーーーー!!!

 

無益なやりとりさせられた分

余計うぜー!!

 

 

前半で子どもの話とか入れてきて

「私も子持ちなんです~」

「私もブログやってて…!」

とかで共感芽生えさせるパターンもあるよ。

 

 

より悪質だよね!!ムキー

 

仲良くなれそう!嬉しい!

って思ってた気持ちを

踏みにじられて怒りしかない。

 

 

 

え?

なんでそんな怒ってるの?って?

 

つい最近やられたからだよ!!!

 

まじゆるさん…!!!ムキー

 

 

ブログどのくらい?の質問に対し

3年やってるってTwitterプロフに書いてるわ!

と思って、

 

 

懇切丁寧に何してる人か説明して

「プロフちゃんと読んでくれてますか…?」

って返したらスルーだよ!

 

 

最初の挨拶で

「プロフィールを読んでDMしました」

って書いてあったのに!!!

 

 

うそつきー!

 

 

しかもその方のプロフに

「人の話を聞くのがめっちゃ得意」

とか書いてあってせせら笑ったよね

 

 

どこが…?チーン

 

 

 

とにかく思ったのはこれ。

 

時間返して

 

 

ワーママの時間は有限なんだぞ!

 

貴重な「正直不動産」を観る時間が

減ったやないか!!!ムキー

(最近のご褒美。めちゃ面白いw)

 

 

 

 

まじゆるすまじ!!

 

 

嘘がつけなくなる

たたりが降り注ぎますようにww

 

 

色々やってる落ち着きの無い人間です笑い泣き

 

 

↑絵本読んでたり。

 

 

 

↑らくちん冷凍食をレビューしてみたり。

 

もしよかったら

お気軽にフォロー・コメントくださいね!

(お友達募集中)