私の今年の漢字はズバリ!

「挑」

 

なんで挑むの文字かというと...

2023年はYouTubeを始めた記念すべき年でした。

 

まさかYouTube始めるとは思わなかったよ...泣き笑い

私35歳よ。

 

 

 

アラサーというかミドサーでYouTubeを始めた私。

最初はお料理のチャンネルを立ち上げたのでしたイエローハーツ

 

ん、最初は…?

 

そう、そうなんです。

 

なんと今、実は3つチャンネルを運営していますデレデレグッ

 

貼っとく!ここぞとばかりに貼っとくよ!!

 

\ お料理チャンネル /

 

\ 絵本チャンネル /

 

\ LaQ(ラキュー)のファンチャンネル /

 

 

チャンネル登録、いいねグッ、コメントもらえたら

ものすごく励みになります…!どうかどうか!頼んます!ほんわか

 

え、すごいって…?

 

いやいや、全然すごくないんですよ。。。これが。。。

 

YouTube始めた=収益化じゃないのはみんな知ってるかもしれませんが、

いわゆる広告収入が入るのはチャンネル登録者数が1,000人を超えてから

 

 

で、私の運営している3チャンネルがどんな状況かというと。

 

●料理

登録者数/ 352人

動画数/ 26本 運営/2023年3月~

 

●えほん

登録者数/ 392人

動画数/18本 運営/2023年6月~

 

●LaQ(ラキュー)

登録者数/ 39人

動画数/ 7本 運営/2023年11月~

 

※動画数にはショート動画は含んでいません。いわゆる長尺動画だけカウント。

 

下差し長尺ってこういうやつね!

 

 

え、、全然ダメじゃん…驚き

 

そうなの。

全然ダメ!!爆笑

 

 

ただ悩みながらも続けていれば学ぶこともあって。

 

 
  • 動画本数出せばいい、ってわけじゃない
  • いろんなことを発信するより特化にした方がよい
  • 自分が続けやすい題材で発信したほうが続く

ということを35歳主婦は学びました。

 

 

まぁ、要は何かに特化していて、かつ自分が長く続けられるチャンネルを作るべし!ってことだね!!指差し

 

え、知ってたって?

 

だよねー!!!ウインク笑

 

でも、みんなつい方針ぶれちゃうものなのよ…。

 

ということで、もしこれからYouTube始める方がいたら、自分の続けられるチャンネルを作るといいと思いますニコニコ

 

ただ…

 

思ったより道は険しいぞ!!!

 

 

正直、アメブロやwordpressでブログ運営している方が収益は見込めるよ。

あとは楽天ROOMとか、インスタもいいかも。

 

 

お小遣い程度しか稼げないもん…と嘆いてるかもしれないけど、

いやいやYouTubeだと1年以上1円も稼げない人いっぱいいるから!!!昇天

 

 

動画編集たのしいな♪勉強したいな♪

運が良かったら収益化できちゃうかも!

 

くらいのテンションで始めるのがおすすめです~にっこり

 

割とBADブーとかすぐ食らうからね!!!赤ちゃん泣き

時々泣きそうになりながらも続けています。。。

 

ということで。

 

今年の文字は「挑」でした~飛び出すハート

 

 

 

応援してくださるととっても嬉しいですニコニコ花

 

 

 

\ お友達も募集中~花 /

フォローしてね…

 

 

 

そういえば子育てブログ書いてますニコニコ

下差しこれ、激推し!!まじでお得なのでまだの人いたら急いでほしいキラキラ