最近アメブロ更新できていませんでした…!

え、前回の投稿が6月1日!?

 

めっちゃ前…驚き

 

何をしていたか、ちょっと紹介します…

(言い訳じゃないよ爆笑

 

 

 

ゆーちゅーばームズイ

 

YouTubeを始めたよと少し前(3月くらい?)に

報告したワタクシ。

 

進捗は題名のとおり。

 

伸びない伸びない。

 

 

登録者数?再生数?

 

伸びない伸びない爆笑

 

 

趣味でやってるからまぁそんなもんかな

とは思っていたんだけど、

厳しい世界なんだなぁと。

 

 

世のYouTuberたちって

スゴイ人やんけ

と痛感しましたオエー

(みんな知ってたか!周知の事実かw)

 

 

知ってた?

あれテキトーに動画UPしてたら

勝手に再生されるわけじゃないんだよ!

(知ってるわw)

 

好きなことや興味あることを

適当にUPすればいいわけじゃないんだよ!

(当たり前か!w)

 

独自性を出さないといけないし

「このチャンネルって○○に役立つ~」

と思われないといけないの!

(これは知ってた?)

 

 

例えばこんな感じ…↓

・お料理のレシピ➡リュウジのバズレシピ

 

・メイク➡小田切ヒロさん

 

・ダイエット➡竹脇まりなさん、のがちゃんねる、ひなちゃんねる

 

・ライフスタイル➡田中みな実さん、辻ちゃん、仲里依紗さん(芸能人しか基本無理)

 

・面白系➡フィッシャーズさん(基本顔出し。恥を捨てる捨て身タックル系)

 

・キッズ系➡サンサンのやつ、わんぱくスライムサムちんのやつ

 

 

「あ~」ってなりません?

 

ターゲット(視聴者層)やコンテンツ(動画)

とかパパッと思いつきません?

 

 

有名なchってちゃんと

ターゲットやら動画内容やらが

統一感があって。

 

つまり、楽しくやっているようで

きっちりデザインされているんだよね。

 

 

おまけにちゃんと

毎週UPしているんだよね。

 

しかも。

ショート動画が主流になりつつあるので

長尺(横版)とショート(縦版)が

必要。

 

 

 

1番作るのが大変だった動画はこれ

 

 

 

さあ。

賢い皆は気付いたかな?

 

え?むずくない?って。

 

そうなんだよ!難しいの!

 

テキトーにやっても

ワンチャンなんとかなる♪

は無い世界でした~滝汗ワーオ

 

 

 

なりたい職業ランキングの1位って

今もYouTuberなのかな?

 

子どもたちよ。

まじでやめておけ!

 

むずいぞ真顔

 

 

で。

 

そんなこと言っていながら、

 

↓↓↓

 

 

絵本チャンネル創設!?

 

はい?ポーン

 

今までの話は何だったんだ…オエー

 

 

自分でもなぜこうなったのか

分からないのですが…

 

とある日。

Twitterのスペースを聞いていたら

「絵本読むchやったら?」

いう無邪気な提案が。

 

 

「いいねー!!!」

「寝かしつけ特化とか?」

「AIとコラボも面白そう!!」

「こども向けのchいいね!」

 

 

本人そっちのけで

盛り上がるスピーカーの方々。

 

 

おうおうおう!?

 

いや、嬉しいよ!

 

話題にあげてくれて

とっても嬉しいよ!

 

でも、収益化できてないのに

もう1個chを作るのは無理だよ!

 

ねぇ?無理だってば!

 

 

え?できる?

 

え?向いてる?

 

え?そう…なの?

 

え?できる系?

 

フーン?そう…なの?

 

 

ch開設しましたぁニコニコ花火

 

 

朗読してみましたキラキラ

 

Twitterでやったら?と言われたのが

たしかお昼頃。

 

 

その日の夕方には

ch開設してしまいました爆笑

即日!!!

 

え?

乗せられやすすぎるって?

 

え?

乗せられてるの!?

 

 

え?!

 

 

フォローしてね!

 

 

 サムネイルの絵本は

平山和子さんの絵本

「やさい」「いちご」でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

すごく好きな絵本なので

動画でも紹介させてもらってますニコニコふふふ