休日だけは

ほんのちょっとだけ🤏手をかけて

パンケーキ🥞ニコニコ

 

ずーっと以前にヒルナンデスで紹介されたらしい

コーンフロスティで作るパンケーキ

おいしいのでリピ中ですラブラブ

 

 

栄養バランスも良いし、

子どもの朝食メニューにもぴったりですよ。

 

 

下差し完成形下差し

フロスティで作ったと思えない仕上がりになるよ!

 

 

 

フォローしてね…

 

< 材料(1人前)>

  • コーンフロスティ 50g
  • 牛乳 60ml ※豆乳や低脂肪乳でもOK
  • 卵 1個
  • バター ※焼くときに使う
  • 粉砂糖、メープルシロップ、フルーツなど ※トッピング

 

 

作り方はこちら!

だいたい20分で完成しますナイフとフォーク
 

\ 動画で見るならこちら看板持ち

 

 

1.牛乳、卵をまぜる

 

牛乳(60ml)に卵(1個)を入れて、泡だて器で良く混ぜます。

 

 

 

シャカシャカ混ぜて、こんな感じになればOK!

(30秒くらい?)

 

 

 

2.フロスティを入れてふやかす

 

コーンフロスティ(50g)を入れてスプーンなどで混ぜて馴染ませます。

 

フロスティを入れてさっくり混ぜた直後はこんな感じ。

 

10~15分放置するとこんな感じになります。

時短テクキラキラスプーンで混ぜ続けるともっと早くふやけるよニコニコ

 

 

3.フライパンで焼く

 

バターを引いて、焼きます!

びろ~んと広がりやすいので、形は気にしない!爆笑

 

両面焼いていきますよ~。

焦げやすいので火加減には注意!

 

もし、焼き型があるとキレイに仕上がります。

 

 

 

 

 

4.盛り付けて完成!

 

メープルシロップ、粉砂糖、フルーツを添えたら…

じゃじゃーん。

 

完成ですキラキラ酔っ払い

 

 

なぜか高見えする不思議(笑)

ただのコーンフロスティなのに…爆笑

 

 

断面はこんな感じです。

 

パンケーキのようなフワフワではなくて、

外はカリッと香ばしく、中はしっとり、モチッ。

 

 

味はほんのりコーンフロスティを感じます。

 

 

普通にホットケーキミックスで作るより、

栄養素も優れているし、おいしいので

わが家では休日の定番ですOKキラキラ

 

 

良かったら試してみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

お菓子のオリジナルレシピはブログでも色々紹介中です。

良かったら読んでみてくださいね花

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フォローしてね…

 

 

明日は楽天ポイントUPデー目がハート

しかもマラソン中だよ〜!

 

👇我が家の買い物リストデレデレ