こんばんはお月様

夜中にひっそりと投稿。

 

今日は息子の体操教室の付き添いだったり、

ストライダーを全力疾走で追いかけたり、

オーブンで焼き芋作ったり...

と疲労困憊泣き笑い

 

おまけに夫と部屋が片付いてない問題(いや、頑張っても片付かないのよ...)でちょっと嫌味を言われイライラ。

 

 

そんなときに眺めてニヤついてるモノを紹介したいと思います。

 

 

フォローしてね

 

 

それとの出会いは...2ヶ月ほど前でした。

 

 

いつも通り仕事が終わって

保育園に息子ズを迎えに行って、

「帰らない!」「電車見る!」と自由な子らをなんとか誘導して昇天

 

ポケモンのアニメ見せながら晩御飯作って、

「これ嫌い!」「食べさせて〜」なワガママ王子たちの相手をし、

手早く食器片付けてお風呂に入れて...

 

怒涛のワンオペ育児でダウンしているときでした。

(これが日常。まじで死ねる不安)

 

 

 

リビングのソファーで束の間の休息をしていた私。

 

 

ふと気づくと4歳の長男が座卓で何かを書いてるようでした。

 

最近塗り絵にハマっているので、園でもらってきた塗り絵かな?もしくは落書きかな?と思って

 

「何書いてるの〜?」

と聞くと、

おやすみ「ひみつ」とのこと。

 

 

 

一丁前に「秘密」とか言うようになったんだなぁ〜とニマニマしていたら

怒り「ママ見ないでね!寝てて!」

とのこと。

 

 

 

ふーん?まぁ、きっと何か悪さしてるんだろう(落書きとか?)

と思いつつ、

正直それどころではない程疲れていたので天井を見つめながら、

ぼーーーっと過ごしてましたネガティブ

 

 

※ちなみに3歳次男はポケモンのぬいぐるみを振り回して大暴れしていた驚き

相手する気力が無かったので全力で見なかったことに...。

イーブイちゃん…助けてあげられなくてごめんよ。南無三。

 

 

 

 

 

 

 

時計を見るとそろそろ20時...。

寝かしつけ始めなきゃ...と脳みそを再起動させ始めたところで

 

 

ニコニコ「ママ!これ!あげる!!」

と長男。

 

 

 

 

んー?

なになにー???

 

うんうん、さっきの自由帳ね。

 

 

どれどれ...?

 

何書いたのかなー??

 

 

 

 

 

えっ.....

 

 

普通に涙が出ました。

 

ちなみにうちの長男は平仮名の練習中です。

お手本がないと基本的に書けません。

 

私が見ていない間に平仮名表を出してきて、一生懸命、1文字1文字書いてくれたんだと思います。

 

 

 

なんて素敵なプレゼント。

なんて素敵なメッセージ。

 

 

息子ズは本当にかわいい。かわいすぎる。

こんなに優しい子に育ってくれてママは嬉しいよ。

 

 

いつもプンプン怒ってばっかりでごめんね。

たくさん遊んであげられなくてごめんね。

時々手抜きご飯でごめんね。

 

 

ママもあなたたちのことがめっちゃ大好きです。

ママの方こそ、いつもいっぱい笑顔や元気をもらってありがとう。

 

 

 

それ以来、疲れたときや辛いことがあったときにひっそり眺めて癒されています。

 

これが私の宝物でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 魚しっぽ魚からだ魚あたまドーナツ

 

コメント、フォローくださるととても嬉しいです目がハート

 

フォローしてね

 

12月にアメブロデビューしたばかりなので、お友達大募集中花

 

 

あとブログも運営しています~ニコニコ

 

おもちゃのレビューや、ワーママおすすめの宅食サービスダイエット方法ママ友トラブル体験談など…

色々てんこ盛りの個人ブログなので、お気軽に遊びに来てくださいませウインク飛び出すハート

 

待ってるよ~!笑

 

下差しゆるい雑記ブログ