趣味のお菓子作りの話指差し

 

実は、私は元々ガチめのゲーマーでした。

 

ドラクエやFFといったRPGも、

ゴールデンアイやモンハンといった戦闘系も、

デジモンやDQモンスターズといった育成系も、

アトリエや牧場物語のシミュレーション系も

気になったタイトルは嗜むまぁまぁの元ゲーマーです。

 

\ 今1番やりたいゲームはこれ… /

 

 

 

なんで「元」か?って?

それは夫がゲームにのめり込むことを嫌うから...。

そんなわけで結婚してからゲームを封印している私です。

(なんの話や)

 

 

お菓子作りの話はどこ行ったんや?!

 

脱線すみません。

 

そんな元凝り性のゲーマーの私が趣味を封じられた結果、

たどり着いたのが「お菓子作り」でした🍰

 

お菓子作りなら、夫が一切嫌な顔をしなかったからですニヤニヤ

 

どれだけキッチンにこもろうが、

新しいレシピを試そうが、

自分なりのアレンジを加えようが、

OKどころか「ありがとう!」って喜んでくれるんですニコニコ

 

オマケに息子たちも大喜びラブラブ

なんか優しい出来るママ感まで得られちゃうよだれグヘヘ

 

ということで凝り性の私のお菓子レシピを

ご覧あれ〜指差し指差し指差し

 

 

アンパンマンのクッキー

 

材料はこちら!(カントリーマアム大:約50枚)

  • ホットケーキミックス 200g
  • 片栗粉 大さじ3
  • 卵 1個
  • 無塩バター 40g
  • 砂糖 40g
  • ココア 適量
  • カラースプレー等トッピング お好みで

 

ホットケーキミックスを使うので、初心者さんでも失敗しづらいですよ目がハート

無塩バターはケーキマーガリンでOK!(そっちの方が安いし混ぜやすい♪)

 

ざっくり言うと、混ぜて右矢印成型右矢印オーブン180℃で10~12分焼くだけ。

一般的なクッキーの作り方と一緒です。

 

⇒詳しい作り方、成型の方法はブログを見てね!

 

 

クッキーを作る際は、ぜひ成型に凝ってみてください♪

お子さんたちがきっと喜ぶはずですよー!

 

\ アンパンマン、パンダなどの動物…♪ /

 

メッセージを入れたり、カラースプレーを散らすのも簡単でおすすめです。

 

 

 

良かったらブログも見てみてくださいね!ニヤニヤ

他のお菓子レシピや、おすすめのおもちゃ・絵本なども紹介してま~す!

 

 

\ お気に入り紹介してるよ♪ /

楽天ROOM