​​2017年生まれの女の子、ちっちゃんと

2人暮らしをしている30代シンママですニコニコ

子育て、離婚、仕事、投資や節約、
日々の奮闘ぶりを記録しています(^^)



学校から帰ってきたちっちゃんが一言。





「ママ、計算はやくなりたい不満







お、どうした?と聞いてみると、


どうやらクラスでこれから毎日計算テストが行われるらしく、



初回の今日、思うように足し算が早く出来なかった模様。




テストの内容は、2分間の間に20問の足し算をするというもの。






「⚪︎⚪︎ちゃんは解けてたのに、私は計算が遅くて3問とけなかった。もっと早く計算できるようになりたい!!



だから明日から計算の特訓して!怒り






おぉ〜、


人に負けてもあまり気にしない平和主義なちっちゃんが、


小学校に上がってからは時々こうやって競争心を見せるようになりましたにっこり





嬉しいことや





1番のライバルはお友達じゃなくて

昨日の自分やで


ということだけ伝えておいて



明日から計算の特訓が始まります物申す





いつまで続くか分からないけど、


特訓したいと言ったその気持ちがママは嬉しいニコニコ



なんでも練習やね







さて、ママも負けないように頑張るぞーーー








サンダルほしいなぁ、、





日々のつぶやきとブログ