ひな祭り | ミニチュアダックス 大家族の気ままな生活

ミニチュアダックス 大家族の気ままな生活

ももマロンゆずグレープライチあんずいちごの事や
私の独り言などなど(๑^ ^๑)/

姉の初節句の時に、ばあちゃんがお祝いに買ってくれたお雛様
毎年、父ちゃんが飾ってくれてたけど、大きくになるにつれて、見ることのなくなっていたお雛様
飾らなくなってからも、毎年風通し? 空気の入れ替え? だけはしてたらしいです
父ちゃんも年をとってからは、ずっと天袋でお休み中でした
一昨年、実家の改装の時、譲ってもらいました
46年前のおひな様
30数年ぶりに、飾ってあげることができました
飾り方を見ながら、どうにか飾ることができました
お内裏様や、男性の飾り方が難しかったです

父ちゃんがちゃんときれいにしまっててくれたおかげで、小物類も、お内裏様やお雛様たち、みんなきれいなままでした

素敵なお顔のお雛様
ばあちゃん、ありがとう