伊勢の旅 | あたらき みらいのブログ

あたらき みらいのブログ

ブログの説明を入力します。

伊勢の旅。

一年ぶりに来させて頂きました。毎日伊勢を想い、いつもそこに居たいと思う場所。


今回の旅は三日間。

沢山お参りして、

自然もいっぱい感じることができました。






内宮の中を流れる五十鈴川。
新緑の季節もあり、水の色合いがとても綺麗です。








外宮・内宮、月読宮、猿田神社は毎回お参りさせて頂いていますが、少し離れた場所にある別宮の瀧原宮と伊雑宮にも行かせて頂きました。



瀧原宮は伊勢から高速道路をドライブして40分位の山深い場所にあります。





水の透明度がすごいです~✨





優しい風が吹いたり、鳥の鳴き声や蛙の鳴き声。
自然の中に身を置くと、自分がどれほど日々の出来事にざわざわしていたかに気が付きます。


それから今回は御神馬に会えました。

外宮の笑智号。





内宮の本勇号。






伊勢うどんも久しぶりに食べてみました。とっても美味しい!
今回は赤福のお茶屋にお伺い出来なかったので、赤福はお土産で後ほどの楽しみに。
宿はいつもの穏やかなホテルの部屋でゆったりできました。









今朝の内宮参拝の終わりに宇治橋から振り返ると雲と太陽が美しかったです。


清々しい気を沢山頂いて、
また新たに進んでいきます。


幸せでした。
ありがとう~~~✨