こんにちは。

筆者、2シーズン前の骨折を最後にスノーボードから離れていたわけですが、なんとか完治しまして・・・!ついに室内ゲレンデにて復活を果たしました・・・!!welcomeback!!(^ω^)

 



ここまでの道のり、長かった。。。

最後に滑ったのが2019年12月。そこから2回の手術を経て1年半のブランクです。(´・ω・`)

 

正直久しぶりすぎて、滑る前までは、大丈夫かな?と不安もありました。

怪我をしたことで離れていましたので、恐怖心が勝ってしまうのではないかな、という不安が大きかったです。

また、使っていた道具も久しく触れておらず、「あ、そういえばこれも持っていたな。。!」と、久しぶりの友達に会ったような感覚でした。(若干忘れていることに、時の流れを感じます。)

 

実は室内ゲレンデに行く前に、自宅で板を履いてみたのですが、自分の記憶より実際は足幅が広くて、こんなんだっけ!とすこし驚いたり。

もともとセットバックしている推奨値より、さらにセットバックしているのですが。。。



 

さて、室内ゲレンデ。

ウェアーを着て。ブーツを履いて。けがをしましたので、プロテクター・メットは欠かさずです。

ゲレンデに入り、板を履いて、いざドロップイン。(`・ω・´)

 

。。。おぉっと。。。!意外といけるぞ。。!

 

。。。ちゃんと身体が覚えててくれていました。だいぶへっぴり腰でしたが、滑ることはできています。

 

あれ、なんだかすごい楽しいぞ。。。!(^ω^)

 

2、3本軽く滑り、その後はカービングも意識して練習してみました。

あとから動画を見返すと終始へっぴり腰だったのですが、とにかく今回の目的は「滑れるかどうかの確認」ですから、その点は良しとします。笑

 

とにかく滑ることができたので、かなり満足した一日になりました。

恐怖心が勝ってしまうのでは?という不安もありましたが、逆にブランクがかなり長かったことで、いい意味でフラットな気持ちで臨むことができていたのではないかな、と思っています。(・ω・)

 

さーてここから。またスノーボードを再始動したいと思っています。

冬までの間に、室内ゲレンデに通って感覚を取り戻したい。あとは、しっかり走って&山登りして、身体づくりにも一層励みます。

(´-`).。oO(冬までには、なんとかコロナがもう少し落ち着いていてほしいです。。。


また、頑張ります!