こんにちは。

夏は暑いのであまり得意ではありません(´・ω・`)。。。


さて、先日、久々に走りましたので記録です。先日、と書きましたが、もう1ヶ月過ぎちゃいました。


■ランニング

・6.71km/1:10 (歩いた部分も含む)

・うち、走ったのは約4km/0:30

・ソックス:CEPロングソックス

・消費カロリー:238  だそうです。


とりあえずめちゃくちゃ暑すぎました。。。河川敷を走ったのですが、太陽がんがんで、特に後半は、走ってもすぐバテる、と言った感じでした(´・ω・`)


目標として、まずは5km、休憩なしで走れるようになりたいです。

久々に走ったので、今回は良しとします。笑


今回は久々にCEPを履きました。

CWXタイツを買ってからというものの、あまりCEPソックスを履かなくなってしまったので申し訳なく、こちらをチョイス。


久々に履くと、やっぱりソックスもいいな、と。アーチのサポートは靴下ならではですね(´・ω・`)また、素材も化繊ではないので履き心地が良いです。見直しました(´・ω・`)


しかし、コロナ禍でみんな考えることが一緒なのでしょうか。。結構走っている人、多かったです。都内は軒並み休業・休業で、どこにも行けない日々が続きます(´・ω・`)


■物足りなくてバッティングセンター

帰宅して少し休憩したら、逆に「もうちょっと動きたい欲」が出てきてしまいまして、バッティングセンターへ。

ちなみに、筆者は一応ソフトボールの経験者です。下手くそですが。。。


筆者、肩骨折して以降、初のバッティングセンターです。1年半ぐらいぶり?

打てるのかなあ。。と、どきどき((((・ω・))))


最初は短めのバットで打席へ。

何とか打てました(^ω^)!よかったー(^ω^)


何セットか打ち、通常の長さのバットに持ち替えて打つと、、、

一気に腕が重くなりまして、その日は退散することに。


腕力はかなり落ちているのが日常生活でもはっきりわかる程ですので、これから上半身も鍛えなきゃな、と。


バッティングは、腕だけではなく腰から回しますので、体幹を鍛えるのに向いているようにも思います。実際、翌日は腕もそうですが、腹筋、背筋も筋肉痛きました(・ω・)


バッティングセンターに行けて、すごくスッキリした気持ちになれました。おかげさまで、骨折からの復帰が近づいてきています(^ω^)