ご無沙汰しております。。。。
標題のとおりでございまして。筆者、スノーボードで骨折してしまいました。

場所は、左肩。骨が折れ、正常な位置からずれてしまい、手術が必要とのこと。先日退院してまいりました。仕事は1ヶ月ほどお休みをいただき、いまは実家に戻っています。(実家のありがたみが身に沁みる。。。)

●やっぱり怪我をするスポーツなんだ
スノーボードで骨折した、というと、大抵「キッカーに入ったの?」と聞かれます。が、筆者はキッカーにも入っていないし、グラトリも、カービングすらもしていませんでした。要するに「なんでもないところ」で転んで、打ちどころが悪くて骨折してしまったんです。

怪我をして思ったことは、やっぱり怪我をするスポーツなんだな、ということでした。だからやめよう、ということではなく、だから怪我をしないようにしっかり準備しなきゃいけないんだ、ということです。

(スノーボードが悪いという意味ではないんです。。(・ω・`))

自信がなかった頃はプロテクターも着ていたし、もっとしっかり準備していたのに。そういうところに慢心があったな、と反省しています。

●今後どうするか
手術は終わったものの、肩はまだリハビリ中。自力で腕を挙げられません。
そんな状況なので、今季はもう滑れません。シーズン序盤での怪我、、、いろいろな計画がありましたが、無念です。

手術で肩にプレートが入りましたので、来年、プレートを取り除くために再手術を受けることになります。となると来年も滑れないでしょう(・ω・`)一生滑れないわけではありませんが、2年開くとなると、、ちょっとなあ。

しかし、自分が本気で取り組んできたものを断念するというのは寂しいものです。できる状況になって、やってみたかったらまた取り組めたらいいな、とは思っています。

あとは、、山を滑ることに集中してきたので、登る方にもシフトしようかな、と思ったり。それと水泳もがんばりたいです。

ということで、スノーボードの活動はひとまず休止!


ありがとうございました。