北海道や東北地方でも雪が降り、いよいよこの季節がやってきましたね。。(^ω^)!待ちに待った冬の到来です(^ω^)

筆者は、今シーズンの試みとして、板をチューンナップに出してみました。CTに乗り始めたのが16-17シーズンだったので、、、えーっと、、あれ、まだ3シーズン目か。。なんだかもっと乗った気になっていました。。


ソールもちょいちょい傷ついているし、エッジもところどころ焼けちゃっていたり、傷ついていたり。触った感じも甘くなっちゃっているな、、、と(・ω・`)紙ヤスリで擦ったりしていましたが、一度チューンに出して、プロの手でやってもらおう!と思いました。

⚫チューンのメニュー
とりあえず筆者としては、エッジのビベリングとソールのサンディングさえやってくれればいいかなーと思っていました。

持って行ったお店ではサーモワクシングとストラクチャー加工もセットになっていました。春雪は止まってしまうので、ストラクチャーは嬉しかったです。

ということでこんなメニューでした。
①ソールサンディング
②エッジビベリング(ベース1°、サイド1°で90°)
③サーモワクシング
④ストラクチャー加工(形状は不明)

これで1万なんぼだったので、金額的には安いと思います。

⚫板が帰ってきて、残念な結果に。
さて、板を引き取りに行き、家に帰ると。。。
ソール面に擦ったような跡が(・ω・`)何かで擦ったか、傷つけたか、です。幸いワックスが剥がされていない状態でしたので、傷はワックスの部分だけで(たぶん)板にまでは到達していないようではありますが。。。でも、「ちょっと引っ掻いちゃった」のレベルではないですよね(・ω・`)


 。。。家に帰ってから気づいたのが悔しいところでした。でも、店員さんは板をソールカバーに入れてくれた時に気付かなかったのかなあ。。袋の上から傷付いてるんですが。。

お店に通った歴は短いですが、店員さんにも覚えてもらって、お世話になってきたのに。。ちょっと今後どうしようかなあ。。。と悩んでいます(・ω・`)

なにより、チューンに出すぐらい大事な板をぞんざいに扱われたというのが悲しいです。どっちにしろ板はこのお店で買ったものではないので、次は違うところに行こうかなあ。。。。(・ω・`)残念。

こういうことってあるものなんでしょうか。。なんだか複雑な気持ちです(・ω・`)