行ってきました試乗会!!(^ω^)

実は初めての試乗会でして。めちゃめちゃ楽しかったです(^ω^)朝のうちは雪もぱらついて、アイスバーンでした!この時期に硬いバーンを滑れるとは。。。!ありがたいですね!


とりあえず、乗った順に感想をざっと書きます(^ω^)

●筆者の情報ですが、以下のとおりです。
普段の板:OGASAKA CT143
身長/体重:150cm/40kg

①OGASAKA CT-IZ 146


今季から出たモデルですね(・ω・)OGASAKAのPVでは小林創也さんが乗っています。小林さん的にかなりオススメの板らしいです。
今回、普通のCTと何が違うんだろ、とすごい気になっていたので、最初に乗りました!乗った感じ、CTとはちょっと違いますね、少し硬めです。お店の人によるとCTとCT-Sの間らしいですが、CTではばたついちゃうような場面でも足場がしっかりしていて、耐えてくれます。頼れるCTって感じですね!硬すぎる板は抵抗があるけど、CTじゃちょっと物足りない。。。って人にはおすすめです。ちなみに、17-18カタログではCTについてのコメントの中で小林さんが「頼りきれない部分もあるが」と書いていますね。。IZだとその部分が強化された感じです。ちなみになんでIZなのかわかりません。笑 お店の人に聞けばよかった(・ω・`)

②OGASAKA SURFLINE 148


個人的におもしろかった板です。パウダーボードがほしくて。でも、パウダーボードでカービングってできるの?と半信半疑だったので乗ってみました。うん、切れます。笑 ノーズのウェスト幅が結構広く、ワイドボードに乗っているような印象で、板が立てやすかったです。(とはいえワイドボードに乗ったことがないんで、勝手なこと書いてますが。。)初めてのパウダーボードでしたが乗った感覚が独特?で、おもしろかったですね(^ω^)乗るまで全然考えていなかったんですが、欲しくなっちゃいました。笑

③MOSS SNOWSTICK 150


北海道に行くと必ず乗っている人を見かけます。ニセコも富良野も、パウダーが全然なかった夕張も。笑 ミーハーなわたしはパウダーボード買うならこれだな!と思っていたので、圧雪でどれだけ切れるのか楽しみな板でした。
結果、普通に乗れます。何も考えずに、普段の練習のような気持ちで乗れましたね。。違和感が全然なかったです。笑

個人的には、、、、、SURFLINEの乗り心地が新鮮でおもしろかったのが印象的で、、、、高感度は乗る前と逆転してしまいましたね。。。(・ω・`)

④OGASAKA FC 145
試乗会で乗った中で一番印象深かった板です。FC、すごい難しい板の印象があり、私には乗りこなせないだろうな、、、と思っていて、おっかなびっくりだったのですが、乗ってみたら意外と乗りやすかったです。
乗っていた時に感じたのが、正しいポジションを教えてくれる、ということでした。硬い板なので簡単にしならないんですよね。あ、今間違った場所に乗っちゃっているなというのがよくわかります。うーん、これで練習したらうまくなるだろうな、と思いましたね、、、ほ、ほしいなあ。。(・ω・`)でも、まだCT2シーズン目。。。。。(・ω・`)次はFCだな。。。(・ω・`)

BCstream R2 148


ハンマーヘッド、初めて乗りました!ラウンドに比べて、切り返した時の谷回りのとらえがすごい速いΣ(゚ω゚ノ)ノ!
この頃になると、もう雪がシャバシャバで、だんだん板の性質がわからなくなってきました(^ω^;)笑

⑥OGASAKA CT-M 143
ハンマーの後に乗ったのが悪かったですね。笑 めちゃめちゃ柔らかいです。笑 バーンのでこぼこが全部足に伝わる。。。(^ω^;)この板でテク戦出た稲川だん、すごいっす(・ω・`)

⑦OGASAKA CT-IZ 150
おもしろい話で、150がメンズ、151がレディースらしいです。え、長い方がレディースなんですか?と聞いたら、グラトリにも向いている反発力を備えているから短目のメンズも用意したし、カービング用の長めのレディースも用意して、サイズが入れ替わった、とのことでした。なるほど~(・ω・)
CTMのあとに乗ったのもありますが、たしかに硬かったです!しなる感じがしない!笑 購入予定のある方はこの辺もお気をつけくださいませー(・ω・)

⑧OGASAKA CT-S 154


硬い?らしい。友達いわく、自分のモデルよりノーズが柔らかくなって扱いやすくなったとか。友人のお気に入りモデル。笑
乗れてる時は楽しい。けど長さと硬さで私には使いこなせないな。。笑

⑨OGASAKA FC-X 156
お店の人に、これは全然曲がらないよ!と言われました。これ難しければぜひfcsも乗ってみて!と。でもモノがないので乗れなかったです。。
乗る前、まず重いです。スケーティング疲れる、リフト疲れる(^ω^;)ビンディングはめて、いざ滑ろう、あれ、オーリーできない!って感じです。笑 飛ぼうと思うのに、バタンと落っこちちゃう。笑 そして乗ってみて、まず全然言うこときかないです。ふと、初めてスノーボードやったときの「あの頃」を思い出してしまいましたね。板に合わせて必死で体を動かす感じ。完全に乗らされてる。。笑 全然操作できないし、それまでなんともなかったのに、太ももが一気にやられました。笑
板を返したあと友人と、なぜこの板があるのか全くわからん!そして、なぜこの板で中本さんがグラトリするのかわからん!と笑ってしまいました、そんな感じです。笑 完全に乗り手を選びますね。。いやあ、この板乗れる中本さん、すごすぎる。。。。

⑩OGASAKA CT-IZ 146
最初におもしろかったからこれで締めようと思ったんですが、雪がぐしゃぐしゃすぎてもはやわかんなかったです。笑

ーーー
ここまで乗って、時間切れでした!気づけば15:30。。お昼ごはんすら忘れて、ひたすら滑っていましたね(^ω^)笑 めちゃめちゃ楽しかったです(^ω^)