雪山に行けていません(・ω・`)

 
先々週は体調不良、先週はほかの予定があり。2週間ほど行けていません。(・ω・`)
 
次に行ったときにあれやりたい、これやりたい、とか考えていたところ、
 
リバースターンやりたいな!と。(`・ω・´)
 
これまでほとんどグラトリをやってこなかったのですが、やっぱり、きれっきれカービング+グラトリできたらかっこいーなーとは思うわけです。
 
それで、前回の赤倉で、コースに誰もいなかったのでちょっとやってみたんですね。そしたらできないってか、どう動いているのかわからない(´-`)ってなってしまいました。
 
トゥーサイドの山まわり→のぼりすぎた。→え、で、これどうすんの→逆向きに落ちていく→こける。
 
(・ω・`)
 
てことで、こちらの動画で勉強しました。

 

ほほー
まずはトゥーサイドの山まわり→スライドで向きを変える、と。これをまずはできるようにならないとな(`・ω・´)
グラトリはも、ちゃんと段階を踏んでやっていかないといけませんね。
 
これができるようになったら次にエッジからエッジに切り替えせるようにする、と。
 
んで、あとは体を倒し込む(`・ω・´)
 
なるほどねー(`・ω・´)できるかな。。?笑 とりあえず次回、やってみます(`・ω・´)
 
ここから先はただの独り言ですが。。。
youtubeで「リバースターン」検索していろいろ見ていると、中にはアルペンでリバースターンをひたすらやっている動画とかもあり、強いな、、、((((;゚Д゚))))と思いました。す、すごい。笑
アルペンでもグラトリってできるんだな。。挑戦しようとする(そして実際にできちゃう)ところがすごい。いろんな意味でちょっと尊敬します。
(でもリバースやりすぎで途中から笑えてきちゃったり。笑)
 
自分の中ではやっぱり「滑る」ということが一番の基礎ではある、と思うし、だからこそ重点的に取り組んでいるのですが、検定に固執するあまり「基礎」はあくまで通過点、という考えをここ最近忘れていたかもしれません。。少し反省。
 
ちょこちょこいろんなことやって、スノーボードの幅を広げていきたいものです(`・ω・´)