11月も後半になりましたね!筆者は24(金)に有給をいただき、4連休にさせてもらいました(^ω^)スノーボードも行ったし、鉄道にも乗ったし、充実した連休になりました(^ω^)


さて、今シーズンは軽井沢プリンススキー場、その後ASAMA2000パークにてスタートを迎えたのですが、たくさんの反省点がありました。。。来年度へ向けての備忘録として、残しておきたいと思います。。(´-`)

①早めの行動
急に思い立って、来週行こう!となったこともあり。。準備万端ではなかったんですね。いつも車に板などの大きな荷物を積んで、朝起きたらすぐに出られるようにしておくのですが、その作業をすっかり忘れていました。起きたら荷物が部屋にある。おっとこれはやばい、と。笑
こんなふうにシーズン始めは些細なアクシデントが付き物ですから、早め早めに行動し、余裕を持っておきたいところです。

(なんだか校長先生のありがたいお話みたいになっちゃった(・ω・`)。。。)

②余裕を持ったスケジュール
これも①と同じことですが。なんと列車に乗り遅れてしまったのです。板を持って移動するのにまだ慣れていなかったのか、乗換えに失敗してしまいました。。。(+o+)
新幹線には間に合いましたが、こんなの初めてでびっくり。(+o+)

③荷物の準備は余裕を持って
これも始めてだったのですが、忘れ物をしてしまいました。。。常備薬と、秘密兵器のアリナミン。新幹線で飲むはずが、入っていない。。!薬で済んだからよかったものの、もし必需品を忘れてしまうと大変ですし、忘れ物ってだけでなんとなく落ち込みます、、、事前の確認は念入りに行いたいところです(;ω;)

④初めていくなら下調べは念入りに
これはシーズンインに限ったことではありませんが。前回行った軽井沢プリンスは駅から見えるし、そのまま見える方向へと進んでいったらものすごい回り道をしてしまったんですね。。荷物も重いし超絶疲れました(+o+)

と、こんな感じで事前準備の甘さが目立ちました。。。反省します(+o+)

思い返せば昨シーズンの初滑り、職場のメンバーでイエティに行ったのですが、朝起きた瞬間にモーレツな腹痛に襲われたり。気持ちは高まりますが、体はまだ慣れていないですね(・ω・`)しっかり備えて、がっつり楽しみたいです(・ω・`)