10月になりましたね。ていうか、もはや中旬も過ぎましたね。。お仕事が繁忙期に突入してしまい、なかなか更新出来ない日が続いてしまいました。。。

イエティも6日にオープン。埼玉の狭山スキー場も21日にオープン予定らしいです。いよいよですね(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の秋には、狭山スキー場に行ってみたいなと思います。室内のスキー場って行ったことないのと、やっぱりかぐらの件(こちらを参照)が悔しいというか、このままシーズンに入ってしまうのが不安で。

それについては実際に滑ってみて、また書いていきたいと思います。

今回は、シーズン前の準備として、ワクシングについて。
意外とワックス代も、バカにならないんですよね、ってことで節約術です。例えばろうそくを使うとか、キッチンペーパーを使うとか「代用」する技は結構ありますが、、、

用意するのはこちら。

100円ショップのもので大丈夫です。笑

これでワックスを削って(卸して?笑)粉末のワックスを、アイロンで溶かしてしまおう、ということです。

実際に計って比べたわけではないですが、かなり節約できます。
試してみたところ、卸す(削る?笑)のも、そんなに多くなくて大丈夫でした。むしろ多すぎるとダマになってしまいます(・ω・`)

というわけで、もうすぐシーズンインですね!北海道の方では初雪を観測したとか。関東もとても寒いです。

みなさん、良いシーズンになりますように(^ω^)