インプラントに行ってきましたー。


もう、朝から憂鬱であまり寝れず、歯医者に行きました。インプラント手術の前に。

歯医者に行くときはいつもスマホにBluetoothでイヤホンか普通のイヤホン持参、音とか怖いのよね~。。。。。。。以外にも1番嫌いかもしれない。麻酔。。まずは、塗る麻酔をしてし効いてきたら注射を差す。

チクッと痛いのよね、、あの注射麻酔、

何本か打たれてだんだん歯茎の感覚が無くなる。打たれてる時、あー、痛いわー。我慢できるけど、、

と、元気が無くなって、

インプラントの手術を前日までYouTubeやネットで調べてしまった私はドリルで歯茎に穴を開けられる音が怖いと思い、

イヤホンを耳にはめて、でも何を聞けばと、悩んでいたら、Netflixにサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023を発見!!

最高なライブの爆音のお陰で怖さも乗り切りましたハートラブラブハート

サザンオールスターズ素晴らしいルンルン

ありがとう~。爆音にしてたので削られてるのは、振動だけでした。それも怖いけどね、、痛みはありません。4曲辺りだったかな~

気づいた頃にはとうとう糸の感覚が、頬に糸がさわってる、これは、縫われてる~笑い泣き泣

気にしないようにしてたけど、怖くなって来た。

でも、サザンオールスターズの曲で心拍も落ち着き、なんとか乗り切れました‼️

ほんと、怖かったインプラントも無事終わり、麻酔で左の唇は感覚が無く、

痛み止めと抗生剤を頂き、帰宅しました。1日目はまあまあの痛みらしき感覚と、痛み止めで乗り越えました。

歯茎を切って骨にドリルしてインプラントネジ入れて、縫ってるからどれだけ痛いか不安でしたが、

薬のお陰で乗り越えられました。

色々注意点があるので、歯医者さんによく聞いておきました。

3日位は違和感と痛みらしきジワジワはありましたが、乗り切れた‼️

優しかった歯医者の先生ありがとう❤️そして、気を落ち着かせてくれたサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023ありがとうピンクハートピンクハートイエローハート

1本でもインプラントって怖いな~

歯は大切だなーアセアセと、改めて感じました。

皆さんは歯を大切にしてくださいね。

インプラントはお値段も高いし、ちょっと怖いし、もうやらないでいられたらと、自分の歯を大切にしないといけないと改めて実感しました。


良い1日を~ラブラブ