今日は前回の続きから書かせてもらいますニコニコ

前回の続きはこちら↓

旦那さんがモテている…





とりあえず、旦那さんの仕事がお休みの日にママ友が来る事になり、前日に子供用のお菓子や飲み物、大人のお菓子なども準備してママ友に


『明日何時くらいにお家に来るー?』


とLINEすると


うーん。娘の朝起きた時間によるからまた連絡します!


とのことだったので、とりあえず朝くらいなのかな?と思うことにしましたニコ



〜当日〜

朝6時  みんな起床→朝ごはんや洗濯やお掃除

     お昼ご飯の用意

朝7時  ようやく落ち着いて化粧など開始

7時30分 ママ友からLINE

     『あと10分くらいで着きます😄』




え!?早すぎじゃない!?

ってか連絡するの直前すぎません!?



旦那さんに伝えて急いで子供達のおむつ交換や諸々の準備💦


7時45分 ママ友到着



ドアを開けると、眠っているママ友の娘ちゃん…

そして、まさかの

車の中で寝ちゃったみたいだからお布団貸してくださいお願いお願い



…。うん。まぁ寝ちゃったら仕方ないよね。



そして、ふとママ友の格好をみると……


へそ出しのタンクトップに薄いシャツを羽織ってる今時の若い女の子の格好をしてましたびっくりびっくり

(→いつもはもう少し落ち着いた感じの服を着ているイメージだったので驚きました💦)


まあ、27歳でまだまだ若いし、可愛いからいいんだけど…キョロキョロ

目のやり場に困るわ😅


そして、旦那さんを見つけると


あー!〇〇さんおはようございます!

もしかして、寝起きですか??

なんだか顔が眠そうでかわいいーー!笑


とハイテンションで話しかけていましたニコ


そこからは、娘と息子の面倒を私が見て、ママ友さんと旦那さんは少し離れたところで会社の話をしていましたニコ

→私は会社の話はわからないので話に入れない照れ




そしてママ友の娘ちゃんが起きてきて、かなりの機嫌が悪い状態に…

(多分、起きたら知らない所で泣かされていたから嫌だったのかな?)


するとママ友がまさかの発言。 


多分朝ごはんがほしくて泣いてるんだと思いますー。


(え!?食べてきてないの!?)


『じゃぁ、娘のパンとかで良かったらあるから食べる?』


あー。うちの子アンパンマンのスティックパンしか食べないんですよー

近くにスーパーとかあります?


(ならそれ持ってこいよ…)


『車で15分くらいのところならこの時間でもあいてるスーパーがあるよー』


えーっと、場所がわからないので買ってきてもらっていいですか?お願い


(は?)


『ん?私が?』


いやいや、車で来てるんやから自分でいったらいいやん?場所とかも教えるし


(旦那さんよく言った!!)


…そうですね!飲み物とかもほしいし、自分の車で行きますね!

でも、ナビが古いので〇〇さん道案内してくださいねー!


娘の機嫌が悪いので急いでいきましょ!

あと、こんな状態の娘を連れていけないので見ていてもらってもいいですか?


→すでに靴を履きながら旦那さんを急かしている状況…


旦那さんがキレそうな顔をしていたので、怒らないで!と小声で伝えて、とりあえずママ友の娘ちゃんが可哀想なので早く朝ごはんを買ってきてもらうことに滝汗滝汗



〜1時間後〜

(機嫌の悪いママ友の娘ちゃん+娘と息子の面倒を見るのは本当に地獄だった…)



機嫌の悪い旦那さんとママ友がやっと帰ってきて、ようやくママ友の娘ちゃんは朝ごはんを食べれましたショボーン


そして、そこから子供達は楽しそうに遊んでいましたが、旦那さんはママ友とほぼ話さず避ける様に子供達と一緒に遊んでいましたショボーン


私とママ友も少し話しましたが、ほぼママ友の旦那さんの愚痴と私の旦那さんを羨ましがる内容でしたショボーン


そしてお昼が近くなってきていたので、そろそろお開きにしようかな?と思っていたのですが…

(いつも家族で集まる時も子供達がいるので3時間くらいで解散していた)


お昼どうします?

さっきスーパーで私達のお昼買ってきたんですけど、もしあれだったらどこか食べに行きます?


(は?!今までそんな事した事ないやん!)


『え!?今までお昼には解散してたから、お昼ご飯の準備しちゃってるんだ💦』


えー!準備してたんですかー?なら私も頂こうかなー!お願い


(は!?あんたのはないわ!!)


いや。家族で食べたいから帰って。


と、あからさまに怒った口調でいう旦那さんに対して全く気にせずに


あ!〇〇さんもしかして、奥さんの手料理見られたくないんですかー?笑


(それどうゆう意味やねん💢)


そうじゃなくて、せっかくの休日くらい家族だけで過ごしたいからもう帰って。

ってかあんた大概失礼な事し過ぎやから。

◇◇(ママ友の旦那さん)にも言うけど、もうLINEとかも送ってこんといて。



と、旦那さんがキレてしまい私の出る幕はありませんでした笑い泣き


そして、さすがに旦那さんがキレた事とLINEのことを自分の旦那さんに知られるのが嫌だったのかすぐさま帰って行きました笑い泣き



あと少しだけ残りの話があるのですが、長くなりすぎるのでまた明日書きますショボーン


長々と書いてすみませんショボーンショボーン