身だしなみをきちんと整えるために今日は久しぶりにちゃんとメイクをしてみましたニコ
→いつもはすっぴんショボーン



ファンデにアイメイクにチークをつけて今日1日過ごしていたのですが、旦那さんが帰ってきて一言…


あれ?今日化粧してるの?

うん!たまにはね!
(わぁ!気づいてくれたんだ!お願い

なんか…あれだね…

あれって何??ニコ
(化粧してる方がいいね!とかいってくれるのかな!?お願いお願い


塗り絵見たいな顔になってるね…



は?!
塗り絵!?ガーンガーン



なんていうか…よく言ったら女子高生がはじめて化粧したみたいっていうか…


悪くいうと?真顔



いい歳して、化粧の仕方知らない人って感じ


ま・じ・か真顔真顔





↑多分、こんな感じになってると言いたかったみたいです



でも、実は旦那さんの言葉は間違ってないのですえーん


私は、大学生から化粧を始めてしたのですが、全く正解が分からず、元々顔が青白く体調が悪そうに見えるのを隠す為に濃い色のファンデをつけるだけでした真顔
アイメイクもアイラインを引いてもうまくいかず、黒のアイメイクでふちどったパンダのような目しか出来ないのです😅

旦那さんは、厚化粧が嫌いなので余計に今日のメイクが嫌いだったみたいでした…笑い泣き

30歳で化粧の仕方もわからないなんて、もはや恥ずかしくて誰にも相談できないので、雑誌やネットをみていろいろ試してみるしかないのかなテンガーンガーン

いや!例えそうだったとしても、この育休中に沢山練習をできると思ってプラスに考えよう!!



だれかオススメのメイク法や雑誌、YouTubeを知っている人は教えてください!えーんえーん←切実