子供の学校選びは難しい。

とりあえず、早めの行動を目指して

去年から学園祭や学校説明会にも

参加してきました。

今年に入ってからは公立、私立の

合同説明会や学校説明会、オープンスクールに

参加してます。

夏休みは塾もあり、なかなかスケジュールが

うまく立てられなかったけど

zoomの説明会も含めて色々な学校を

見学済み。

昨日は子供は午前中に塾に行き

お昼ご飯を軽く食べて

学校説明会に行き

帰宅してから再び塾に行きました。

やっと本人も受験生の自覚が出てきたかな。

やっぱり実際に行って自分で確かめないと

分からない部分もあるんですよね。

自分が行きたいと強く思える学校に

巡り会えると良いなと思います。

親も色々な学校を見学できて

楽しいです。

お金がなくて行きたい学校を諦めるなんで

絶対に避けたいので

親は必死に学費を稼ぎますよ。

仕事量は増えましたが

去年、昇格した事により

学校選びの選択肢が増えました。

本当に良かったです。