エアコン1台買うまで

1つの電気屋さんに3回ほど足を運び

話を聞いたりしましたが

買い物はタイミングですね。


今回はエアコンに詳しい販売員さんが

たまたまいたので、色々情報を聞いて

機能性とお値段を相談して決心しました。

やはり10万超えの家電購入は悩みますよね。

横浜在住なのでエコハマ対象の商品だった

ことも決め手になりました。

エアコン売り場が混んでいて商品見るのも

大変でしたよ。

だいたいご夫妻で来るじゃないですか、

1組のご夫妻に対して店員さんがついて

3人がエアコンの前にいるから

商品全然見えないし。

ボーナス支給後は皆さん考えることが

一緒なので土日の家電量販店は

混んでいて行くだけで疲れました。

さらに事前に配管の長さなどを調べて

写真撮って行くのを忘れたので

一旦家に帰ってまたお店に行って

クタクタでした。

エアコン購入したので

子供には自室で勉強頑張ってもらわないと。


リビングのエアコンクリーニングと

子供部屋の新規のエアコン取り付けを

同じ日に指定したので

来週は業者対応で休日が1日潰れる予定。

でも暑くなる前に予約できて良かったです。

すっかり忘れてたけど、わが家は

電気を20Aで契約してるので

事前に電気会社に連絡して

アンペアを30Aに上げておかないと!