12月21日
仕事終わってから名古屋に行き、小野葉月を見る。
いやぁ、演奏以上にステージングがすごい良くなってきてる。
それなりの箱なら普通にワンマンやれるんじゃないかなぁ。
今回は小笠原さんのちょっと恥ずかしそうに踊ってた所が一番良かった(笑

12月22日
東京へ行き、まず秋葉原で早川亜希を見る。
ジャンルも色々あったし、トークもおもしろかった。
ただ、もう少し時間に余裕があると良かったかなぁ、
楽しかっただけに惜しいところ、、、。

その後吉祥寺へ移動。
目的はアイカレ練習生。
開場すぐから居て見てたけど、どの子も結構楽しい。
練習生出てくるまで飽きることなく見れた。
まともに東京で地下イベ来たの初めてだったけど良かったなぁ。
んで、練習生の出番。
あー、近くで見ると麻鈴の表情ってスゴイ良いな。
うち的に安定の楽しさでした。
んで、物販で握手やらチェキやらしてステージを観に戻る。

その後も楽しかったけど新幹線の時間もあって、
次の子見たら帰ろうかなーって思ったとき出てきたのが・・・
「小池美由」
第一声から気になる存在に。。。
曲がうちの好みだったのもあるんよねぇ。
んで、何となく物販に行ってみた。
最初は軽くチラシだけ貰おうとして。
気がついたらCD2枚と写真買ってチェキ撮ってた(笑

12月23日
岐阜でアイドル教室。
ちょっと遅れて入ったから後ろの方で見た。
まぁ、ある意味いつも後ろの方から見てるけど。
うちの中で2012年1番見たグループなので、
基本的にステージングは見慣れてて安定してるのよね。
定期公演→ダンスタイム
と見終わってサイン会、チェキ撮って帰宅。


12月28日
渋谷でアイドルカレッジ。
CD予約で入場できるライブ(昼夜)
1部の励まし握手会。
・・・剥がしなし(笑
というか2回ライブやって実質無料(CD予約必須だけど)なのに
100人いないくらいの人数だったのは寂しかった。
まぁ、周りも結構イベやらやってたってのもあるかねぇ。

12月29日
渋谷で小池美由。
はい、また見に行きました(笑
この子の顔、声、MC、結構うちのつぼなのよね。
今回はたった2曲だったけど、
MCではなぜかベジップス紹介してた(笑
終わった後こっそり物販に行ったら・・・
小池さん、うちの顔覚えてた。(多分名前は忘れてるw)
「この前バイバイ言えなかったら今日は言いたい」
とか言って釣ってきた。
そんなんでうちが釣られるわけ・・・ありますがなにか?
この子ホントにいじめたくなるくらい可愛い。
マジでまた見たいなぁ・・・。

その後六本木でアイカレ候補生練習生ワンマン。
花穂と約束したので初の濃いピンクTで参加。
全体として若干ミスも目立ったものの中々良かった。
この微妙なバランスが応援したくなるんだよなぁ。
正規メンは正規メンで楽しいんだけどね。

12月30日
名古屋でアイドル教室。
定期公演→ダンスタイム→おそば会
定期公演ではメンを2つに分けてソロで歌合戦。
うち的にはあいみとひかりんの司会が好きだった(笑
本人にも言ってるけどひかりんの喋り良いのよね。
喋るだけでももっとステージに出てきて欲しい存在。
んで、ダンスタイム→おそば会。
いやぁ、そばうめー、いなりうめー。
コスパとしてもすごい良いイベントだったと思う。
あいみは可愛いし←


こんな年末でした。