ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
 
 

 
親子の原石引き出しアートコーチング


主宰の木村百希です。
 

「親子の原石引き出しアートコーチング 

        7日間無料メール講座」配信中!

早期特典

7/5 (金)まで!イエローハート

 

下差し下差し下差しこちらをクリック!

 

 

 

ゆっきーのアートコーチングは、ニコニコ


ダイヤオレンジマンツーマンでのスタイルで安心してあなたのペースで無理なく行える。 

ダイヤオレンジたっぷりワークで体験できて体感しながら進めます。      
ダイヤオレンジアートを用いたセッションで無意識に出会え、本心に気づける。   
ダイヤオレンジ福祉の分野で心理職経験豊富
ダイヤオレンジ多角的な学びや実践
ダイヤオレンジ自由度が高い

 

よしっ、外に向けて発信するぞ!

と気負いながらブログを書き始めて、

どんどんネタが・・

 

 



外側ばかりに情報を見に行っていると、

あまりにいろんな情報があって、

どんどん自分がなにが言いたいのかわからなくなる。不安汗





人を集めて、

コミュニティつくって、

みんながほっとする場を、オンラインに!地域に!キラキラキラキラキラキラ


意欲的に取り組もうとすればするほどに、、





人を集めるためには、

認められないと、

共感を呼ぶような、

ためになるような文章をつくらなきゃと

気負う度に、



わからなくなって、

不安になって、

怖いから、

良いところばかりを見せようと

武装し始める。不安




熱い思いが、あれこれ考える思考で

埋もれていくような感覚雲雲モヤモヤ




そんな状況で、今日のお仕事場面。

職場のミーティングでは、、

私の言いたいことが、周りに伝わらなくて、

周りの私に対する声がだんだん圧力がかかってきて、

私「圧が強いです。」

同僚「何がしたいのか伝わらないのも圧です!」

私「どうしたらいいかわからないから、相談したくて持ち出したんです!」

 「他の方、フォローしてください!」

と、そんなやりとりがあり、周りを巻き込み・・





息苦しかった一日・・

ちょっとその状況を絵にしてみました。

 

赤くて上が広がっている、軸とか思いに、


いろんな邪魔がはいっている。

下から上に向かって、塗り潰されていく、思考。


でも、

エネルギッシュ!

生きてるって感じ!

 



いったい私はどうありたいの?

もう一枚!

 

 

力が抜けて、リラックスしている。

 

存在しているだけで、内側から光を放っている!

 

 

この2枚を並べてみると、このギャップ。 指差し

どっちも自分。


どちらのエネルギーも私の中から出てきたもの。

 

 

 

今の気分とか、状況を、色や形で表してみると、気持ちを発散できるし、

 

今の自分が客観的に見えてきます。

 

 

 

 

じゃあどんな自分でありたい?

 

ということも感覚で出してみて、


味わってみました。

 

 



 

アートってこんな感じ(1例です。)で、

 

今の状況や気持ちを客観的に見れて、

 

自分に戻れるツールなのです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 



愛と感謝を込めて

 

7日間メール講座も配信中!

 

下差し下差しこちらをクリック! 早期特典 7/5(金)まで!